見出し画像

お前らモンローズさんの代わりできんのかよ!

10月以降、突如モンローズ解散によってもうやらないかと思われた、ハピ漫が帰ってきました。

幸福の漫才(1/13)


OP
モンローズマエノさんがこのライブのチケット管理やってたから誰が代わりやるの?でずっと松村さんが言ってるのにみんな無視するからしょうがないので今回は松村さんがtigetやりました。
松村「こういうの1番苦手なのに、誰かやってよ」

モンローズの代わり誰入れる会議もLINEグループで勃発
メロディさんはオッパショ石、
谷さんは(単発ゲストかと思ってたので)シシガシラ(今日も単発なのかと思ってたらしい)
せっかくだし吉本芸人を入れようってなって、エバースの名前が1番上がったので今回加入。
細田「1番快諾してくれそうだった」
本当にエバースレギュラーで大丈夫?
「モンローズの代わりお前らにできんのかよ!すげぇ漫才師だったんだぞ!」
「いや逆に、こんなライブにレギュラーで出てくれるのかな…?」
谷「これEDで聞こうや」

今日初回で若干萎縮気味エバース。
佐々木「楽屋行ったら幻影旅団みたいなことになってたから怖かったっす」
みんな笑う中、パンポテだけピンとこず(ハンターハンター知らんかったっぽい)

エバースのどちらかがネイルしてきてくれないと、黒田さんの偏見ツッコミができない。(男なんだからネイルしてんじゃねぇ!的なやつ)
あとステーキ屋の夜勤も大丈夫?(宮本さんがやってたらしい)
町田「じゃあ俺がネイルもステーキ屋の夜勤もやります!」
谷「てか町田の髪剃りすぎじゃない?笑」
と髪型をいじるも、
町田「いやみんなちょっと髪型変だから」
谷「1番普通なの松っちゃんの髪かな」

エバース佐々木さんの方がLINEグループ入ってて町田さん入っておらず
佐々木「僕人見知りなのでこういうのは町田に任せてるんですよ…」

後ろからドアがギィという音が何回かなってて谷さんが「誰かおんの??」ってビビってた。
マエノさん??

基本新ネタ2本ライブだが、
エバース「すいません…1回やったことあるネタなんですけど…」
松村「まぁそれくらいは許容範囲やな」
でも一応お客さんに聞いてみる
町田「野球のネタなんですけど、見たことあるかもっていう人?」1人手を上げる
「いやエバースの野球のネタってめっちゃあるやん」
パンポテも…「1本新ネタ、1本有りネタでいいですか?」
作ってこなかったわけではなかったのだが、さっき事務所ライブで山名さんがネタ全飛ばししてもう今日は無理そうなので
※ちなみに結局パンポテ新ネタ2本やってました


ネタ
エバース:野球肘
→私からどっかで見たことあるわ…
ひつじねいり:将棋
ブリキカラス:相方の髪の毛
パンプキンポテトフライ:外国の友人(つかみうんこマンです)

エバース:今の1年生は…
ひつじねいり:中学の同窓会
ブリキカラス:同窓会
パンプキンポテトフライ:田舎(ロックンロール朝飯前)
→サワガニが2回登場した


ED
松村「エバース、改めて、毎週レギュラーで新ネタおろしてもらえますか??」

町田「(新ネタ)おーろーしーます!」
なんだその聞き方w出てくれますか?でええやろw
細田「しかも毎週って言ってたけど毎月な」
松村「もーしんどいわー…」

松村「しんどいわー」

できればtiget持ち回りにしたい「ぎょうさん売る造」こと松村さん。
山名さんの時やばそう…となるも。
山名「やりたいけどな、俺」

来月どうなってもいいからtigetのお知らせだけはくれよな。
あとキャンセル客でできるようにしてくれよな。