2024-03-25_Xにあげなかったつぶやき

・みんな!みんな!みんな〜!と言うライブに行きました。
前から気にはなっていましたが、目当て1人もいないのは流石になと思っており、今回キャプテンバイソンが出るとのことで、日程的にも行けそうだったのでチケット取りました。
まぁ結果的に言えば仕事が忙しく、一旦リセールに出しちゃって、行かないつもりだったのですが…、買い手がつかなかったので、爆速で仕事終えて猛ダッシュしました。
普通のネタライブなのですが、みんなのネタの5年前のお話をちょいちょい挟む(ユニットコントで)で半ば無理矢理全部繋がってたことにする、伊坂幸太郎で言うところのラッシュライフ的なライブ。
脚本考えるの相当大変だろとは思うが、ある1つのコントを見る時に「なぜこの登場人物はこんなことになってしまったのか」と考えるのも面白いかもなぁ、とそこからこのライブは始まっているんだろうね。それを考えるには過去を描くしかないよねと言う(今日でいうと青色1号のねぎとろ王子はちょっと過去っぽくなかったけれど、あと都トムは完全に小道具みたいになってたような。)
いやこれ綺麗にハマったら気持ちいんだろうなぁ。
目当てのキャプテンバイソンは「立てこもり」のネタ。5年前、西田さんが親の借金を抱えているという過去が付与されてた。(取り立てのチンピラ役は青色1号)