1週間前の自分をぶん殴りたい

最近アニメの話してなかったなーと思い。

今期はこんなアニメを見ています。

音楽朗読劇と聞いて、まぁ思い出されるのは「藤沢文翁」さんだろうか。

実は私も以前この人主催の音楽朗読劇に行ったことがある。まぁ山寺さん目当てで行ったんだけど、この人の音楽朗読劇に割と初期から携わっているのが山寺さんで、(あと林原さん)いつか行きたいとずっと思ってて、ようやくいけたのが2019年だった。この時のキャストはずっと本物に会いたかった山寺さんと林原さん、あとディズニーで声優やった時めっちゃ良かった上川隆也さん。生演奏と生の朗読劇、めちゃんこお値段はったが、まぁね、声だけの演技力がえぐすぎてだな、ほんで山寺さんが七色の声を遺憾なく発揮されてて、とにかく大満足、良かった。そして何よりもなかなか本が面白かったなぁというのを覚えている。

そんな藤沢文翁さんの音楽朗読劇が元ネタになってるアニメが出ると、いずれはやりそうなことではあったが、これは見ないとと思っていた。

思っていたのに…1話を見事見逃しました。

なので2話からの参加なんですけれども……

1話見てないと何があったのかさっぱりわからんぞ!

まぁでも……今後徐々にわかるでしょ……

そして何より山寺さんが主要キャラでキャスティングされてるんで、もちろん見続けますよね…あ、あと題材が…吸血鬼ものなので(大好物)今後の展開に期待。