西武新宿周辺探訪

私、東京のお笑いライブ民なので、
新宿の人混みを歩かずに済むサブナードや、西武新宿駅の中にあるPepeはもう非常に昔からお世話になってます。

サブナードが良いって知ったのは6年前のお笑いライブ、元アンコウズのアビコさんが「普通に道を歩いていたら変な人に絡まれたり、職質されるの当たり前なので、僕はサブナードしか歩けない」と言っていた時。
別に私は職質されたことないけど、新宿の歌舞伎町に向かう道歩きたくないなーって常々思っていたので、サブナード最高では?
と思って今に至ります。
もうバッシュ・ブリーカー・バティオス・Fu-・ロフトなどなど、新宿駅から歌舞伎町方面に向かう際、確実に使う道、それが新宿サブナードです。
(新宿サブナード知らない人に簡単に説明すると、新宿駅から地下道で歌舞伎町まで行けます。)

最近新宿サブナードが大幅にリニューアルされ、無くなった店も多くて寂しいのですが(スパゲッティ屋さんがスパゲッティ屋さんに変わったり)
新しくできた店も良いです。
まぁまぁ最近にできたと言えばAFURI(辛いラーメン屋)土鍋カリーぼんた(スープカレー屋さん)よく行きます。
あと最近サーティーワンもできたんですよね。
前からよう行ってたのはオスロコーヒー(暗くて落ち着く)
あんま行かないけどスタバ、サルヴァトーレ(イタリアン)、ねぎし、ドトールなど
飲食店以外だと服屋さんめっちゃあるし(キャバ嬢しか行かないような店も)100均もあるし眼鏡屋とか、あと謎の滋養強壮店w
最高なんですけど、充分。
最近もっと最高な店ができてました。

お酒の美術館

普通にバーできてました。23時までだそうですよ。いやーまだ行ったことないんですけど、行きたいなぁ。。

で、サブナードをずーっと行くと、西武新宿駅まで辿り着き、Pepeに辿り着きます。
Pepeも最高なんですけど。
まずサンマルクカフェ、めっちゃ行ってます。
その奥にあるおむすび権兵衛も、おにぎりと味噌汁で300円くらいで飯が食える(1番安いおにぎりを選ぶとね)お金がない時最高店。
で上の階行くと100均・楽器屋・眼鏡屋・ハンズ・無印など、いろいろ店があるので時間潰せて最高です。
で、Pepeって、一旦外に出て駅沿いに歩くとまだ店があるんですよね。飯系の。
そこで今日非常に良い店を見つけました。

PIER'S CAFE

それこそ歌舞伎町タワーの真ん前にあるカフェなんですけど、あんまり知られてないのかなんなのか、あんまお客さんいない。
それでいてパスタとソイラテMサイズで1060円で飯食えました。
え?安くない??
他のカフェもっと高いよね??
え?これから全然利用させてもらうね??

トイレでおしっこぶちまけられたまま放置されてたのだけ舌打ちでしたけど、それがなければトイレも普通に綺麗だったしな。
誰だよ。トイレしたかったから掃除したけど!
よくよく考えればバッシュでおしっこすれば良かったわ!