見出し画像

いや誰かM-1決勝行くまでやらんと

この日、このライブの前に一個ライブ行ってんですが、

こちらです

今回ちゃんと、いつもやってるようなネタへのダメ出しをしていたので、流石にネタバレとかの沙汰じゃねぇなと思ったので、割愛させていただきます。
けども、やっぱりおもろかったです。
今回ネタ見せ回の初期メンバー、元ういろうプリンの内間さんが今やってるコンビ「うちまつげ」が出てきてたので、ヤーレンズとモグライダーいないのますます残念でした(まぁ、うちまつげ代打で出てたんだけど)
あと、ゆにばーす川瀬さんがめっちゃ的確すぎるアドバイスを言ってたので聞き応えありました本当に。
ストレッチーズもっとあのネタパワーアップすんのかなぁって、あのネタパワーアップしたらわからんなぁって思いました。

で、有楽町のマックで暇つぶして、下北沢へ行き、毎月楽しみにしてる漫才ライブ行きました。


幸福の漫才(7/22)


OP
1月から初めて、もう7月か。
初回はパンポテが有楽町行ってて遅れてきた気がする。
3・4月はひつじねいりが飛び出しで来たから遅れた
とうとうフライヤーが尽きた。
前回メロディが作ってくるという話だったの気がするが
→最後谷さんに全部話持っていかれたので、(前回フライヤー書いてくれたら谷さんと食事ができるという謎のくだりがあったからそれかな)なくなったかと思ってた。
腑に落ちないマエノさん
谷「気つかうなぁ」
M-1エントリーした?
サンミュージックはまとめてエントリーしたから多分連番になってると思う(調べたら417~438までサンミュージックが占めてた。いや400番台とかやる気すご)
ちなみにモンローズ419番 ブリキカラス546でした。あと2組は7/22現在まだでてない。

OP思った以上に写真撮ってなかった。


ネタ
ひつじねいり:美人ランキング
パンプキンポテトフライ:モテる男の条件(ラテアート)
→つかみ「セミだ!」
ブリキカラス:書道
モンローズ:ヒーロー戦隊のブルー

ひつじねいり:お札になりたい
パンプキンポテトフライ:ダサいネタ
→あー、なんだっけつかみ、イタリアの裁判だったっけ・・・
ブリキカラス:日曜大工
黒「今日火曜だから・・・」
小「え、金曜だよ?」というシンプル間違い
モンローズ:ペット飼いたい


ED
めっちゃ時間余った(10分以上)ので結構しゃべれるな
メロディ、ネタ中の「キモイ」で普通に動揺してしまう
マエノさん、最近女の趣味を(モテたいから)ひたすらやってる(ヨガ・脱毛など)
説明を始めるマエノさん「これは!!」
宮本「声でか!!」(宮本さんに声でかい言われたらヤバイ)

今月の爪

マエノさんに対して
黒田「趣味キモイな!」
ちなみに黒田さんの趣味は?
黒田「・・・爆竹」!?
ここで黒田さんの爆竹キャラが爆誕
え、好きな漫画とかは?
ちなみに山名さんが今好きな漫画は「アオアシ」(宮本さんにネタばれくらってて笑った)
黒田「・・・ワンピース」
好きな駅は
細田「高田の爆竹とか?」
好きな料理は
黒田「まーぼー石、爆竹・・・」
好きな女の子のタイプは?
「火がついてる女の子」 どういうことwwww

まだグループラインに入っていない山名宮本

どうする、いつまでこのライブ続けます?
という話に。
とりあえず今年いっぱいはやろう。
新ネタじゃなくてもよいなら秋~冬やってもいい。(調整という裏側をあまり見せたくないマエノさん、「あの時みたあのネタM-1でやるんだ!っていうのお客さん嬉しいんじゃないか?」)

とりあえず、次のライブフライヤーは絵が描けるメロディよろしく。
黒田さんは爆竹の絵をTwitterに何の脈略も説明もなく投下しましょう。

上手側の茶色率