見出し画像

8/31 中京10R 鳥羽特別 D1400


8/31 中京10R 予想グラフ

人気ですが赤を付けたのが
①カッティングジェム
②カズゴルティス
⑦リンドラゴ
⑨ミヤジレガリア
⑪カフェニクス
⑫バルミュゼットの5頭。

現級2着で今回こその
①カッティングジェム
⑦リンドラゴ

①カッティングジェム
ここ最近は直線外に出して伸びてきてたが前走は内から2着に上がってきてて内枠でも問題ないと思う。気になるのは左回り、中京、東京を1回づつ使ってるが4走前の鈴鹿特別の0.5差の8着が最小着差、今回はどうかな。

⑦リンドラゴ
3戦連続の2着でそこの勝ち馬バトゥーキ、コンクイスタ、エストレアデベレンの3頭で上のクラスで走ったのがバトゥーキのみで0.2差4着。この馬と0.0差ならこのクラスをいつ卒業してもいい力はある。

昇級初戦の
②カズゴルティス
⑪カフェニクス

②カズゴルティス
ダートは(1、1、1、0)だが3走前、初めてダートに使った時だが勝ち馬テイエムリステッドに1.2差、この勝ち馬はカッティングジェムを0.2差で退けている馬。カッティングジェムとカズゴルティスに1.0秒の差があるとは思えないが差はあると思う。後、モマれた時の不安はある。

⑪カフェニクス
まだ負けていません、デビュー戦で2、3着だった馬はこれまでに3戦して3着を外していない。前走でもスパッと切れる感じはないが後ろから差される感じはなく危なげなかった。ここでもあっさりと勝てる力は持ってそう。


重、不良馬場なら買ってみたい
⑨ミヤジレガリア
⑫バルミュゼット

⑨ミヤジレガリア
前走の1700mの重で1.43.6、スッとハナに立って抑えた後、外から行かれて再度出して行く展開、ペース的にはそこまで速くなく、1400mの通過が1.25.1と遅かったものの先団の3頭の中では1番粘ってるし、重不良の成績はいいので買い目には入れる。

人気のない中では
⑫バルミュゼット
もうこのクラスでは厳しいかと思ったが2走前に重馬場で3着、今回は不良馬場だし良馬場で買うことはないが他の馬が馬場を苦にするなら、馬場がプラスになるこの馬にも少しはチャンスがあっても。前走の行きっぷりの悪さは気になるが・・・

買いたい順は
⑪カフェニクス
⑦リンドラゴ
①カッティングジェム
②カズゴルティス
⑨ミヤジレガリア
⑫バルミュゼット


⑪→⑦→①②⑨⑫の3連単
①⑦⑪の3連単BOX

ワイド⑦-⑪

3連複フォーメーション
①⑦⑪-①⑦⑪-①②⑨⑫

こんな感じで買ってみようかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?