見出し画像

ミッドナイトプリン

中野区沼袋。24Hコインランドリー。残り7分の洗濯がかれこれ1時間減らんので、近況を書こうと思う。この土地もスウェーデン同様、時間の流れが違うんやろか


4月入社の予定で、と伝えられていた会社の最終面談を一昨日終えた。手応えは全くないままその足で変人が多いとゆわれる中野のゴールドジムに向かう。とりあえずバイトして食いつなごうと思ったけど、安いカラオケみたいな内装とデカマッチョの汗の匂いにやられて退散した。私にはまだ早かった。



労働と創作のことを考えた。働くためにお金は必要やけど、最低限でいいなら職種はなんでもいい。バイトでもいい。

それでも建築や空間を仕事にしたいと思うのは、少しでも自分の最終目標への過程にしたいから。なのか、それが当たり前のこととして用意されてるからなのか、分からんくなった。


ものづくりや創作を、人生をかけてやりたいと思っている人の意見をとても聞きたい。です。切実に!


みなさま教えてくださいな💡このままではゴールドジムに行く未来が見える


p.s. 待ってるあいだにプリンが食べれるうちは、たぶん大丈夫と思いたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?