見出し画像

大杉公園 コーヒーで一服

平日の午後にちょっと時間ができたので、急に思い立ってデイキャンプに来ました。他のお客さんは1名だけだったので、広々とした公園の隅っこに陣取って静けさを楽しめました。

紅葉が始まっています

デイキャンプと言っても、リュックに入る荷物だけ持って、ウッドストーブで拾った枝や枯れ葉を燃やして湯を沸かし、コーヒー一杯飲んで帰るというライトな感じです。
最近はリュックで持ち運べるコンパクトで軽いツールを使っています。お気に入りは、ワークマンの折りたたみテーブルと、キャプテンスタッグのミニ焚き火台。テーブルは三つ折りでとてもコンパクトになり、展開も楽で使い勝手が良いです。あと980円と激安。ミニ焚き火台は、アルスト五徳・固形燃料五徳・ウッドストーブとして使えます。板を組み合わせているだけなので、バラすと薄くなります。

落ち葉と小枝だけで湯沸かし
栃の実?

長岡市三島 大杉公園
〒940-2325 新潟県長岡市蓮花寺1993−4
http://www.ohsugi-park.com/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?