見出し画像

静岡県の三嶋大社へお宮参り出張撮影

今年は新年から遠方への出張撮影が続く年で、前回の東京への七五三撮影から今回は、静岡県へお宮参りの出張撮影です。

お客様はご結婚式の前撮りを京都で撮影させて頂いてからのご縁ですが、お子様が誕生されてからはお住まいの静岡での撮影が続いています。今回は、お二人目のお子様が誕生されてのお宮参りで、静岡県三島市の三嶋大社でのお宮参り出張撮影です。

三嶋大社へお宮参り出張撮影
三嶋大社へお宮参り出張撮影

前回の撮影は、お兄ちゃんの1歳のお誕生日に富士山を背景の撮影だったのですが、とにかくお天気が良くて、晴れのご家族の印象ですが、今日のお宮参りも良いお天気で、1月の寒さもあまり気にならない感じ、奈良から静岡にくると暖かいんですね。

三嶋大社へお宮参り出張撮影
三嶋大社へお宮参り出張撮影
三嶋大社へお宮参り出張撮影

いつもの事なのですが、継続的に撮影をさせて頂いていると「撮影」という意識よりも、同じ時間をご一緒している感じで、結果としてたくさん写真が残っている訳です。ご主役のあかちゃんは、すやすやと眠っていて、お兄ちゃんはご機嫌で、お宮参りですがお兄ちゃんの笑顔がメインになってます。

季節的にも空いている時期なので、受付からすぐにご祈祷になって、青空をバックにご本殿へ進まれる姿も良い風景として写ります。ご家族4人でのお参りなので、ご祈祷のあとは、ゆったりペースで撮影です。遠方への出張撮影の場合は、まず2件目のご予約をお受けしていないので、急ぐ事がないので、ゆったりなんです(^^)

三嶋大社へお宮参り出張撮影
三嶋大社へお宮参り出張撮影
三嶋大社へお宮参り出張撮影
三嶋大社へお宮参り出張撮影
三嶋大社へお宮参り出張撮影
三嶋大社へお宮参り出張撮影
三嶋大社へお宮参り出張撮影
三嶋大社へお宮参り出張撮影
三嶋大社へお宮参り出張撮影
三嶋大社へお宮参り出張撮影
三嶋大社へお宮参り出張撮影

お父さんお母さんから、あれを撮って下さい!これも撮って下さい!!って、そんなご要望など一つも無くて、いつだってお任せで〜って、そんな感じです。今回は唯一お兄ちゃんと二人で撮って下さい!ってリクエストを頂いて、たまにリクエストを頂くと、これはこれで嬉しいものです(笑)

冬の光は、透明感があって、シンプルで良い写真が写ります。トイカメラをもって写真を撮るお兄ちゃんがとに可愛くて、一人目のお子様って、やっぱり得ですね〜

三嶋大社へお宮参り出張撮影
三島大社へお宮参り出張撮影

まだまだ続くご家族の時間を、こんなゆったりしたペースで撮り続けて行ければと願っています。今年の秋には、また1歳のお誕生日に富士山を背景に撮影するお約束をしているので、また晴れる事を期待しながら楽しみにしています。

*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works

出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

ウェディングフォトのホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_official/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?