エンタメをありがとうございます

未知の感染症が広がり、次々とイベントが中止になっていった。
エンタメが心の支えな私にとってはポッカリと穴が空いてしまった。

そんな時にエンタメを届けてくれた人達がいる。

まずは、ZENCHANNEL

https://youtube.com/channel/UCR2vAOZ2uusHDvFES1U7FZg

ZENさんのトークが楽しくて、チャットの皆さんが温かくて、心から楽しいってなったし、金曜日に晩酌XENOという生配信があることで、一週間頑張ることが出来た。
さらに交流が広がってプログラマーのハマさん、デザイナーのずんださんのお陰で離れている人達ともオンラインでもXENOが出来り大会があったりして、自粛でも楽しかった。

大会が開ける様になったお陰で、色んな方々が大会を開いたり、配信があったりでとても楽しかったです。


今はオリジナルボードゲームを配信したりしていて、私もボードゲームに興味を持ち、来年は色々覚えたいと思っています。

そしてZENCHANNELからの交流で出会ったマリカー界。

きっかけはマリカー界の配信主、うどんさん

https://youtube.com/channel/UCXT3jtP4j7H_iR094iH_-sw

XENO大会で爆誕した'食卓チーム'という戦い配信が楽しくて、うどんさんの配信を見に行く様になり、マリカー界の方々もお優しくて、何人かの配信も観に行く様になり、そしてそれが楽しみになりました。

本当に今年はエンタメをありがとうございました。
来年も楽しみにしていると共に私も何か楽しいを届けたいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?