見出し画像

ざまあみそしる

最近、最新のポトレが良すぎてタグから失礼してきた人間からの下心に飽き飽きしています、どうもアルティメットミクです。

私はポートレートを撮っているときは
「おれ可愛いな〜最高だな〜イイ女だな〜」
と思いながら表情やポーズをコロコロ変えているので、そうして下心を見せる方々には
「手のひらコロコロ〜ざまあみそしる〜」
と思っています。ざまあみそしる〜。

自分の見せたい所だけ見せてる、いいよね。

私がなりたい私になるための人生なので、親に友達に元クラスメイトに何言われてもいいやの精神。最早あきらめ?知るかよ。
昨日すっぴんからの化粧配信をした。
やっぱり完成途中の私は好きになれないけど、化粧完成してからじゃなきゃ究極未来じゃないからそれも当たり前かもね。私は化粧しきった私が好き、裸で何も塗ってない私なんてあおむしだから。

でもやっぱり私と同じ気持ちの子はいるし、化粧後も好きになれない子に私の化粧技術もらって欲しくてやりました。自分を好きになるのって難しいし、私も毎晩死にたいけど毎朝生きる気合い入れるのが何よりの毎日じゃないかな。

セクシャルマイノリティーが自分のアイデンティティとかそんなわけないし、だから括られるのいやだしミスiDカメラテストでは言わなかった。

片親が自分のアイデンティティなら私は何者?
家が燃えたことが自分のセールスポイントなら笑われてるも同じ、侮辱じゃん。

進めるミスiDの子たちはみんな自分の過去きちんと話してる、私は未来を見て欲しいから素直に語れなかった。
だから落ちたんだろうな〜なんてね、
未練たらたらなの?たるたるなの〜?

でもインターネットを見たらみんな誰かを笑ってる、笑われる覚悟なきゃインターネットじゃやってけないのかな。だから落ちたの?
別にもう過ぎたことだけど、

もういいんだけどさ、


私の売りって何?

武装は武器じゃなくて準備だし、
ただ私はどこかで闘いたいわけじゃなくて
一瞬でもいいから、あなたの目に留まって
心の隅っこに居座りたいだけ。
別に誰かと競いたいわけじゃないよ。
たぶんあなたの好きな人には私敵わないし。

どこも切り売りしたくない。
一部分だけ切り取るメディアだいきらい。

私は私をあなたに焼き付けたい。

私にざまあ見られてよ。
ミスiDとか ミスSNSとかどうでもよくて
私は私をきちんと見てて欲しい。
まあ選評3ヶ月以上ほっとく人はたぶん私なんて見てくれないだろうな〜(笑)

ごめんごめん平和主義だって。

後から気付いたっていいよ〜!
ねえ 売るってなに?私作品だから安くないよ!
ローン払い〜?しかたないなあ〜利子多目になりますけども…。

可愛いってなんだろうね。
フリフリのワンピース着ること?デパコス付けて出かけること?居酒屋でノンアルカクテル頼むこと?占い妄信して告っちゃうこと?
そんな簡単じゃないよね、たぶん。
可愛いになるために毎日泣いてんのに、可愛いは遠のくし、でも毎日私は可愛いってことになっている。

私の世界でくらい、私が1番可愛くていいよ。

それは誰しもそうだし、他人に介入されていい気持ちじゃない。
自分の常識押し付ける人がいちばんの悪人だって死んだセキセイインコも言ってたし。
インターネットの嘘に簡単に呑まれちゃうなら、そのまま流されて電脳少女になっちゃいなよ。わたしはいつでもここにいる。

ねえ あなたが泣いてる毎日に、私はいるの?
あなたの涙を掬って食べたい、あなたが笑うためのわたしなら売ってもいいよ。

自分の存在価値とか魅力とか、結論出したら死ぬようなことばかり考えている。
だけれど毎日ちゃんと生きてるわたしが1番可愛くて最高!
あなたの毎日も最高!
何も出来なくても、「何も出来ない」をやるって結構難しいから天才かもね?
大丈夫だよ、大丈夫じゃなくなったらDMで日記書きに来てね。
大丈夫になろうね。いい子ね〜!

無理に生きてなくていいよ、たまに死ぬくらい仕方ないから!
死なないために頑張るよりも、生きていたいなって思うための毎日にしてみません?あ、しない?しなくてもいいよ!

はいはいワロスワロス

私は何者でもないし既に何者かだし、
究極未来。アルティメットミクです。
もしアルティメットミクじゃなくても、
何者かでもなくても、私は生きてていい。

それはあなたもそうだし、
あなたも既に特別だよ。
みんな特別だからそれが普通になってるだけ。
全人類魅力的だから自分の魅力とかわかんなくなってきちゃうね。
ほんとはみんな同じ気持ちで生きてるかも。


まあな、私の魅力は私にざまあ見られてからしかわかんねえよ〜ってこったな!うけけ

うるせ〜〜
しらね〜〜
FINALFANT
ASY

ざまあ見ぞ知るってね、
お後がよろしいようで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?