見出し画像

岐阜のBEYOOOOONDSのチェキでみいみが最高!

皆さんお久しぶりです。
毎日更新すると宣言して結果三日坊主ならぬ一日坊主でしたすみません。
今日は2019/9/15(日)にBEYOOOOONDSのチェキ会があったので少し描きたいと思います。
思えばハロプロのチェキに通って?早10年ぐらいなのですが一度もレポートを書いてなかったですね。

初めてのBEYOOOOONDSチェキ会!

私は昔は握手会サイン会チェキ会と色々参加していたのですが結局数年前からはチェキ会にしか参加していません。そのお話はまたいつか、ということで、今回撮ったメンバーは

ゆは 平井 みいみ みいみ

です。
みいみは2枚ということです。

そもそも私はBEYOOOOONDSにデビューシングルのMV後悔からハマった後発組です。
なのでチェキを買おうと即調べた時にはもう全員チェキは売り切れていました。
私はBEYOOOOONDSの全員チェキを撮っている人を尊敬しています。(見る目がある!)

なぜこの4人か。というと、まず ゆは は知ってたしエースだし可愛いし。平井は普通ににへいよー!っていうのみて可愛いかったしオーディション映像みてアツイな!と思ったからです。
この2人から決めきれずに2人にしました。

ってみいみ2枚かっとるやんけ!!というツッコミが聞こえてきますが、BEYOOOOONDSにハマってから色々な媒体を見ている中でみいみが気になってきました。
でも、みいみは「ちゅうがくさんねーん、おかむらみなみー!」と言うように中学三年生です。私の

そんな歳の離れたコを応援してもいいものなのか

という自制心が働きしばらくは素直になりきれませんでした。
みいみは違う!と言い聞かせていました。
でも気づいたらみいみばかり目で追ってる自分がいて‥結局気づいたら2枚買って、OMAKEチャンネルのバルーン、アリスのインタビュー、炭酸のやつ を無限リピートする人になっていました。

前置きが長くなりました。

チェキのレポ

平井

画像1

ポーズ:上でハート
やりとり:挨拶程度(特になし)
感想:テレビでもそうだがアイドル?になりきれない?ふりきれない?!感じなのかな?!でも可愛いし笑顔だし感じもとてもよかった!ただいっつも椅子のめーっちゃ端に座ってるのも真面目だからか!殻を破りたいとくるみんに言ってたがまだ破れてなさそう!(過去HMV栄で握手しましたがその時も対応は神いいこだった)

ゆは

画像2

ポーズ:上でハート
やりとり:撮り終わったらめっちゃ全力でばいばいーって手を振ってくれた
感想:圧がすごかった 平井と対照的でほんと全力で笑顔!感謝!って感じ!もちろんくそ可愛いかった!ニコニコ笑顔だしほんと好きになっちゃう人多いよな!と思った。

みいみ

画像3

画像4

ポーズ:上でハート
ポーズ:女王様
やりとり:ずっと見えてたー!(後述
感想:期待をゆうに超えてくる無邪気な笑顔でやられた。神がかって可愛い。ほんと可愛いすぎて恐ろしさまで感じる。

後述。というのは、私は2部の一番先頭に並んでたんです。スタッフと無言の対面タイムが長くて本当に嫌だったんですけど他にみいみに向かう人いないし、人も待たせていたのでしょうがなく一番前へ。
まだ時間でもないのに金属探知機チェックと荷物をおかされ、さらにはチケットを渡してポーズまで言わされる始末。
ただここから奇跡が起きます。そのスタッフ(全てを早めに進める優秀なスタッフ)が「もっと前でお待ちください」と私を前へ誘導するではないですか。
チェキ会行ったことある人はわかると思うのですが、前に出て待つと左の半分ぐらいの中側が全部丸見えになるんですね(もちろん設営にもよる)。
そこで待たされたんでみいみがチェキの機械をめちゃ興味深くいじっているところを見ることができました。ただこれは見えてていいのか‥と不思議な気持ちになりながら。
その後もみいみら水飲んでたりしたんですが、なぜか横からみいみに絡みにきたくるみんがこっちに気づいて、頭を下げてくれました。
その後も見えてるのわかってての音楽に合わせて変な動きをしてたりとか、見えてるのみいみに教えてみいみがこっちのぞきにきて手を振ってくれたりとか(もうほんとくるみんありがとう!)最高の最高でした。スタッフ後から怒られないか心配ですが。
なのでチェキ撮った時ずっと見えてたー!って言ってくれんです。結構近くに寄ってくれるし(BEYOOOOONDS初のチェキ会の超接触みいみには敵いませんが)最高にいいこで可愛いくてお金落としたくなりました。

ちなみになぜ女王様ポーズを指定したかというと、これは私の中?では鉄板のポーズで、これをお願いすると笑顔ではなくクールな写真がとれるんです。
過去鞘師もまーちゃんも女王様を指定して、足を組んで腕を組む冷たい目線?の女王様チェキを撮ってきました。
みいみはGIRL ZONEでのクールみいみもかっこいいので、一枚は上でハートで笑顔を。二枚目は女王様でクールみいみを。と考えました。
ただここで誤算があり、みいみがイメージする女王様は違ったのです!
頭に王冠を被ったすました女王様だったのです。めーっちゃ可愛いすぎました。
しかも女王様指定に対して、え、女王様?!と困っていて困ってひねり出したのがこの手で作った王冠かティアラか何か!ほんと可愛いすぎますね。しかもちゃんと撮った後は全力笑顔のお見送りが待っているんですよ‥あーほんと最高でした。

チェキは満足度が高い

昔は一万円したチェキも今はモーニング 娘。も含め半額前後まで下がって手が届きやすくなっています。といっても高額ですが。
でも私は個人的にはそれに見合った満足感があると思っています。現に色々やめてった中チェキだけはずーっと撮り続けているので。
皆さんも一度騙されたと思って行ってみると楽しいですよ。
ただ、指定ポーズをスタッフの若いお兄さんに伝えるメンタルは必須です(会場静かなので心が折れそうになってお任せにしそうになるのを負けずに指定してくださいね!)

それでは今日はこの辺で。

次はモーニング 娘。’19のコンサートの感想でも。

長くなりました。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?