見出し画像

【#箕輪かばん持ち 12日目】

2月12日(水)、かばん持ち12日目。前回のnoteにも書いた『ミノトゥク』運転の後日談です。写真は箕輪大陸2の撮影をしている拓実君が撮影してくれました。

運転当日の朝、ミノトゥクで流す曲のダウンロードとプレイリストを作成。集合時刻の11時に池袋へ着けるよう、かなり余裕をもってをみの邸を出発しました。1人でドキドキしながらミノトゥクのハンドルを握り、駐車場から池袋まで約50分のドライブ。歩行者・ドライバーからの視線を感じ続けながら、大好きなももいろクローバーZの曲をBGMに目的地へ。池袋駅を目前にして渋滞にハマり、結局到着したのは10:45。もう1人のかばん持ちりゅー君の助けもあって無事に駐車に成功し、箕輪さん・箕輪密着の拓実君・お客さんの3人を乗せて池袋周辺をドライブしてきました。

まず反省点として、ドリンクの準備まで考えられなかった事が挙げられます。池袋駅を出発して早々、箕輪さんがコンビニに立ち寄ってお客さんが飲むドリンクを購入された一幕がありました。結果的にお客さんは喜んでいる様子でしたが、事前に買って準備できた事でした。

また、運転ルートについても事前の調べが足りませんでした。箕輪さんが次の目的地へ向かう時間は決まっており、その時間に駅へ帰ってこられるようにGoogleマップと睨めっこしながらトゥクトゥクを走らせました。「今走っている場所が駅から何キロ離れていて、何分あれば駅に戻れるのか」を逆算しながら走ったのですが、途中で一方通行の小道に入ってしまう場面もありました。大まかなルートは事前に調べて対応するべきでした。終わってみれば時間通りに駅へ帰ることが出来ましたが、慣れない運転と道に翻弄され続けた半日でした。

あの日をこうして振り返ると、直前まであれほど運転するのが怖かったミノトゥクを楽しめている自分がいました。タクシーやトラックの運転手からは痛いほどの視線を感じましたが、それさえも不思議と慣れてくると気持ち良かったり。信号待ちで止まっていると、面白がって写真を撮ったり手を振ってくれる歩行者がいたり。ミノトゥクを運転する時間をすごく楽しむことができました。

たかがトゥクトゥクの運転かもしれませんが、出来なかった事が出来るようになるのは何だって嬉しいものです。今後も色んな依頼やお誘いがあると思いますが、断ることなく動いてCanを増やしていこうと思います。

運転のチャンスをくださった箕輪さん、ミノトゥクの襷を繋いでくれたまるちゃん、ありがとうございました!

--------------------------------------------

引き続き、まるちゃんのクラウドファンディングの応援も何卒よろしくお願いします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?