見出し画像

【#箕輪かばん持ち 5/9】

久しぶりのnoteです。令和元年の100円玉を見つけて少し嬉しかった今日この頃。

最近はコロナの影響でかばん持ちの出番は減少傾向なのですが、その時間を使って週6日はお弁当配達をするような生活をしています。ミノトゥク(箕輪さんの愛車)の修理に伴って『ミノトゥクイーツ』もお休みを頂き、久々にゆっくりした時間を過ごしています。ミノトゥクイーツについては、また別でしっかり書こうと思います。

日付超えちゃいましたが、今日はずっと英文法の勉強をしてました。昨晩の『スナック箕輪』でプログリットの岡田さんのお話を聞いて、尻を叩かれたように勉強し始めました。まだ観てない方は是非。

海外へ行くたびに英語で気持ちを伝えられない歯痒さや悔しさを感じながらも、なかなか勉強に踏み出せずにいました。が、今の自分であれば1日3時間の勉強時間は余裕で作れると思い、1日のスケジュールを見直して取り組むことにしました。

箕輪さんとレバノンへ行った時にはボロボロの英語で珍道中を繰り広げてしまったので、コロナが収束してまた海外へ行ける時までに箕輪さんをお助けできるよう勉強していきます。

今日やったこと

英文法:『英文法の鬼100則』1〜3章,13章

英単語:『実践IELTS英単語3500』1〜100単語

リスニング:『10秒ニュース』5/8 免許取得の話

とりあえず1ヶ月やってみて、勉強しながら試行錯誤していこうと思います。


のんびり書いていたら寝落ちしそなので、今日はこの辺りで。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?