見出し画像

補助金申請に採択された例④

今回は、累計150件以上の申請サポートを行ってきた弊社が実際に補助金申請に採択された企業や事業主様の実例を紹介させていただきます。
 
補助金内容: 小規模事業者持続化補助金<一般型>
計画内容 : 新商品開発と新規ホームページ設立による顧客層の拡大
 
今回ご紹介する事業主様はヨガ教室を運営し、この教室とご自身が立ち上げた新ブランドの商品を通して多くのお客様にアロハセラピーの良さを知っていただきたいとお考えの方です。多くのお客様に日頃感じているストレスを緩和することができるようこの新事業を立ち上げましたが、新商品開発の費用と同時に二つの事業を進めることが難しいとお考えになり、弊社にご相談に来られました。
 
※アロハセラピーとは、アロマや精油を使いストレスの緩和や自分自身の調子を整えていく処置の総称になります。
 
この事業主様が弊社にご相談に来られた際にお困りになられた点は3つあります。
①新商品の開発をしたいが費用負担で困っている。
②アロマといえば自社といったブランディングを行いたい。
③一人での運営のため、ヨガ教室と商品販売の管理を同時にすることが難しい。
 
①新商品開発のための資金確保
 新規立ち上げた事業のため、商品数も少なく新たな商品を開発する必要がありました。しかし、新商品の開発や商品を包装するパッケージ等開発にかかる費用は数十万近くなりました。そこで補助金を活用し費用を抑えることで、新商品や包装用のパッケージ等を作ることができました。
 
②新ブランド専用のホームページ立ち上げ
 ホームページをご覧になった方が、自社のコンセプトを感じ取ることが出来るように新しいホームページを作成しました。このサイトには、コンセプトに沿った写真や事業主様の想い等を掲載し、自社できる商品であるアロマやアロハセラピーの良さを多くのお客様に感じとっていただくことができるようにしました。
 
③販売サイトの作成
 ヨガ教室を運営しながら新商品の販売を行うとなると、どうしても手が回らずどちらの事業もうまくいかないことが予想されました。また、日本各地にお住いのストレスを感じていらっしゃる多くのお客様にこの新商品を届けたいと考え、ホームページと販売サイトを作成しました。この二つにより、事業の効率化と販路の拡大が期待できます。

上記内容で、小規模事業者持続化補助金<一般型>を申請した結果無事『採択』され500,000円の補助金を国からもらえる事になりました!

今後も弊社が請け負ってきたさまざまな採択事例をご紹介してきます。
ご質問やご相談も承っておりますのでご要望はコメント欄もしくは、弊社公式LINE@からお願いします!
⇩⇩
弊社公式LINE@『中小企業支援』にてお得な補助金情報発信中!

ラインアット