見出し画像

自己紹介

新学期、入社時、会社の研修...自己紹介が必要な場面で自分に順番が回ってくる5人前くらいから緊張するタイプだ。
いや5人前どころか、「自己紹介をしていきましょう!」と言われた段階で、心臓がドキドキし始める。

プレッシャーに弱く、人前も苦手。

と、ネガティブな側面を冒頭から羅列してしまったが、
お酒を飲むと陽気になる(酔っ払って醜態をさらしたこと幾度か..)37歳女性シドニー在住。
2023年5月に夫と当時1歳になった息子と渡豪してきた(厳密には、夫は同年2月に先に渡豪済み)。

これまで広報の仕事を暫くしてきたので、コンテンツを書く機会はあった。
ただ、文体だの、ターゲットオーディエンスだの、ファクトチェックだの色々気にする癖がつき、ましてやこれを読んだ人はどう思うんだろうか...なんてことを考え始めたら、気軽に書きづらくなっていた。

とはいえ、シドニーで色々ありすぎて移住奮闘記なるものを書いてみたくなったので、気が向いた時に備忘録的に少しずつ書き溜めていこうと思う。
飽き性なので、3本くらい書いた段階でやめてしまうかもしれない(笑)

ただ最近思うことは、歳を重ねるにつれ「フットワーク軽く挑戦してみるマインド」と「謙虚に学び続けるマインド」は大切なのではないかと思っている。慎重派なので「フットワーク軽く」というのが個人的には難儀ではあるけど、心に留めておくだけでも良いのかなと。

ということで、まずはやってみようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?