見出し画像

毎日記事を書くという事

毎日毎日継続的に記事を書くということは

普段から書いている人でない限りなかなか難しいものです。

自分も記事を書き始めたが今年の2月からで

youtubeでイケハヤさんの動画を通勤時間に聞いていたのがきっかけでした。

ブログというものをあまりやった事がなかった為

初めはこんなのやって意味があるのかな?なんて思いながら聞いていましたが

初期費用0円でランニングコストも0円。

それならやらないという選択肢はないだろうと思い書き始めた感じです。


今の数字だけで見れば記事を書き始めて2ヶ月強ですが

実際に作業した日数でいうと一週間ちょっとくらいしかないと思います。

書き始めると2〜3記事くらいは書くのですが

書き始めるまでがこれまたなかなか...w

最初はiPhoneで隙間時間にポチポチしていましたが

はっきり言ってめんどくさい。

小さな画面を見てポチポチするというのは目も疲れるし

思いのほか手も疲れるし首もだるくなるような気がします。

なので記事を書くときは

ノートパソコンを開いて記事を書くようにしています。

こっちの方が断然早いし疲労感も段違いに楽。

これオススメですよ♫

って言ったとしてもノートやデスクトップでやるのが当たり前じゃい!

なんて言葉が出てきそうですが...w


ただブログ初心者ですが

うん。

自分の頭の中にある言葉を形にするのはいいですね

なんというか

今までは思っていることを話すことはあっても

文という文字に書き起こす事がなかったので

一つ一つ書きながら

もっとこの書き方した方が伝わるのかな?
ここで文を区切った方が読みやすいかな?

なんて考えながら書けますから。


なので一番初めに書いた記事からみれば

少しは上達している?はずw

今は読まれずとも楽しみながら

自分の中の感情の記録として書いていきたいと思います。

今で818ビューのので平成の間にとりあえず1000ビューは行かないかな?

そんな小さな楽しみが今は楽しいですねw

Instagram、facebook、TwitterにもアカウントがありTシャツ等アイテムを投稿しています! 海外のアーティスト、芸能人の方とのコラボやお得情報なども発信していますのでフォローよろしくお願いします♬