見出し画像

誰の為に働くのか

誰の為に働くのか

自分の為

家族の為

金の為むしろあまり考えてないけどみんな働くからetc...

人それぞれ色々な考えがあると思います。

私の場合は飯を食う為にサラリーマンをしています。

いわゆるライスワークですねw

結果、今は家族を養っていけているのでOKかなと思っています。

ただ

コレからの時代のことを考えると

自分の労働だけでは怖いなってひしひしと感じています。

今までは日本に海外の方々が出稼ぎにきていましたが

コレからの時代は日本人が海外に出稼ぎに行ってもおかしくないのではないかと

仕事を選ぶ前に雇ってくれるところで働くといった

環境の中で生活をしていく世の中がすぐ目の前に見えているからです。

AIの進歩は目まぐるしく

人間が作業する必要のない技術だったり
無人セキュリティーが当たり前になっています。

あなた明日から来なくても良いですよ
嫌なら給料5万円下がるけど良い?

といった鬼のような選択を迫られるときも近いはず...

なので今からでも副業やりましょう!w

アルバイトなどの労働ではなく

自分の武器になるようなものを作り上げましょう!

アルバイトは自分の時間を切り売りした労働なので
アルバイトをしなければお金は入ってきません

それでは意味が無いので...

私の場合はHowzit"BILといったアパレルブランドになります。

まだまだクソみたいなレベルのブランドではありますが

少しづつ一歩一歩大きくなっているとは自負しておりますw

まだInstagramなどで発表していませんが
名古屋ハワイアンフェスティバル 2019

出店が決定しました♫

応募数80以上、内定数50店舗だそうです

今年の1月から始めた割にはなかなか良いスタートだと思いませんか?w

6月にアロハトーキョー2019様からも是非出店しませんか?
という嬉しいお言葉をいただいたりと
かなりテンションが上がりっぱなしではありますが
まだ売れていないので喜んでもいられません...W

とりあえず5月25、26日の名古屋のフェスに向けて頑張ります!



Instagram、facebook、TwitterにもアカウントがありTシャツ等アイテムを投稿しています! 海外のアーティスト、芸能人の方とのコラボやお得情報なども発信していますのでフォローよろしくお願いします♬