見出し画像

(遊び)初タープ、張る

先日の平日はお仕事が休みだったので、近所にあるキャンプ場でデイキャンプを楽しんできました。


お目当ては最近買った人生初めてのタープを張るためです。

今回購入させていただいたのはSOOMLOOMさんのヘキサタープです。

初めてタープを張るということで、本当に大丈夫かとかなり心配して前日の飲み会ではビールを浴びるほど飲んでしまい二日酔いがひどかったですが、30分もかからずまずまず良い出来で張ることができました。

付属のガイロープだとメインポールを立てるには短すぎるという私が悪いのか何かのいたずらなのか(多分両方)分からないことが起きたので、自前の
長めのガイロープを別に使いました。


タープ自体はびっくりするくらい簡単に張ることができました。


タープはテントと違い風通しがいいので気持ちの良い風を浴びることができます。


二日酔いに加えて寝不足でもあったので少々心地よい風を浴びながら昼寝なんかもできました。

お昼は自宅にあった米とレトルトカレーと冷凍のカツをいただきました。


キャンプ場利用料も楽天ペイのポイントで払ったので今回のデイキャンプは実質無料で最大限楽しむことができました。

よくよく見るとタープは表裏逆だったようです。(これはこれでありでは?)


慣れればもっと早くタープを張ることができると思うので、これからもタープには活躍してもらいます。


もっと早く買えば良かったー。


関連記事

タープを張る上で参考にした動画はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?