スライド1

やみくもに勉強していないでしょうか?最強の勉強マニュアル作ります。

青ペン書きなぐり法、七回読み、単語カード、音読、問題集三周、、、
どれも素晴らしい勉強法だと思います。

ただ、これらの勉強法を行うにあたり
試験勉強のいつの時期」に「どれだけの時間のリソース」を使用すれば「本番の試験で何点取れるか」を考えて行っている人は非常に少ないと感じました。

先日獣医師国家試験を終え、人生での大きな試験はあらかた終えた私が今までを総合して最も効率のいい勉強計画の立て方を紹介します。
内容は、「長期的に見て、いつどの勉強法を、どれくらいの強度で行うべきか」について徹底的にまとめていきたいと思っています。

公開は二月の末の予定です。熱意はあるのに勉強法が間違っているせいで成績が伸びない人の役に立つようなものを用意するつもりですのでぜひ、読んでいただければと思います。


この勉強法で頑張った私はこうなった

ご紹介する勉強法は決して楽なものでも、面白いものでもないかもしれません。しかし徹底的に「今は何の勉強をするべきか」を突き詰め、一秒の無駄のない勉強法に洗練させました。

その結果私は
現役で北海道大学獣医学部に合格し、
②獣医師国家試験は一日6時間のみの勉強を2カ月で合格しました。

かなりマニュアル化した勉強法に落とし込めたので、必ず皆さんの勉強にも役立つはずです。
ぜひ楽しみにしていてください‼