見出し画像

ハウトゥセイ vol.12

9/9(金)10時‐12時 (5分前には開場しています)

定員:7名(要申込)どなたもご参加いただけます。
   ※会場の都合上、定員がございます。
申込先:sei.tomonimanabo55★gmail.com
★を@に変えてお申し込みください。
メールに受け付けましたの返信で、受付完了とさせていただきます。

場所:コトノワ(北中城)
車はなるべく近くの空き地を利用お願いします。
(空き地はコトノワさんとクッポさんの間の坂道を道なりに曲がったところにあります)

Cotonowa 〒901-2303 沖縄県中頭郡北中城村仲順275

参加費:350円(ドリンク代込み)

希望の方はハウトゥセイの後、そのままランチも食べれます♪

今回は・・
・おすすめ本の紹介
・最近の出来事(シェアしたい情報、意見が欲しい事柄など)

今回もフリートーク形式で進めます。
輪になって、順番に自己紹介がてら、シェアしたい本や記事などなど、
性と生にまつわるいろんなことを話しましょう。
いつもお互いに本や資料を持ち寄りますが、なかなかゆっくりとみる時間もなく、
今回はおすすめのものをじっくり聞いてみたいなと思います。
もちろん手ぶらでもOKです。聞いているだけでも大歓迎です。
日ごろ感じている問題や、これってどう思う?などお待ちしています。

最近の私のおすすめの一冊は・・

「失敗しないためのジェンダー表現ガイドブック」です。

「子どもや女性でもわかる表現」「内助の功」「女性ならではの繊細さ」といった表現がつい最近まで、
テレビでは当たり前委のように使われていました。
   中略
個々人の中にある偏見や思い込みをはがす作業は、一人きりでは難しい。
本書が見直し作業の「仲間」となり、辞書的に、教科書的に使ってもらえるよう心掛けました。
さらには、偏見や思い込みのもとになっている深層も知っていただきたい。(はじめに より)

あるあるー、最近も言われたなー、えっこれも言ったらだめなやつ?などなど
非常に勉強になりました。
当日も持っていきますね。

新型コロナウイルスもまだまだ流行っています。いろんな感染症もちらほら聞きます。
心身ともに元気でお過ごしくださいね。

お申込みお待ちしています。

ハウトゥセイ みなみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?