見出し画像

ハウトゥセイvol.9

5月13日金曜日
10時〜12時

ブレイク(性教育)すごろく
生理かるた

参加費350円(ドリンク代)
@コトノワ北中城
(車はなるべく近くの空き地を利用お願いします)

希望の方はハウトゥセイの後、そのままランチも食べれますよ♡

参加申し込みは
コチラ↓↓↓
sei.tomonimanabo55@gmail.com

今年度の第二回目のハウトゥセイを
北中城村にあるcotonowaさんで開催します。

ブレイク(性教育)すごろくと
生理カルタ
で遊びながら学びましょう。

ブレイク(性教育)すごろく
は人生ゲームのような形式で、5歳から始まり、子供たちが成長していく過程でどんな性の悩みを抱えるのか、今の子どもたちはどんな環境で生きているのか、実際の統計データや今を生きる若者たちの声を踏まえて作られています。
ゲームの中では「トーク」「クイズ」などの「あなた自身はどう思いますか?」と問われるマスがあり、アイスブレイクや自分ごととして考える、言葉にするきっかけになります。
#ソウレッジ
https://sowledge.stores.jp/items/5fb3413db00aa34615fd487c

生理かるた
生理かるたで性別、年齢、世代を超えて、生理で遊びませんか。(HPより抜粋)
カルタの句はSNSやハガキなどで募集をしました。たくさん応募をいただき、生理へのいろんな思い、知識などを楽しくカルタのカードにいたしました。
家庭で、学校で!職場でやってみませんか。
男女一緒に遊びことで、お互いを理解し合えるきっかけになると思います。
絵札の裏には、豆知識など、知って得するメモもついているカードもあり、学ぶこともできます。
#りぼん
https://ribonchan.shop-pro.jp/?pid=162476656

♤コトノワさんランチメニュー

選べる麹チキンとスープのランチ 1200yen(ドリンクセットは+200円)
発芽酵素玄米のスパイスカレー  1000yen(ドリンクセットは+200円)
お好みのドリンクセット     500yen
TESIOのソ-セ-ジサンド450yen
キッズプレート           500yen

https://www.facebook.com/cotonowa84/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?