見出し画像

なに満たされた気持ちになってんだ

何かの極限状態になったときのあの苦渋、そして快感。

それをすぐ避けようとする。暖かい家で休みたくなる。

今の状態は満たされていると信じてやまない。
このまま、平穏なまま人生が終わるとは思っていないはずなのに。

まだまだ見られる景色があるかもしれないのに。
勇気がない。昔からそうだ。

脳内で紡がれる言葉。SNS由来の空っぽで刺激的な言葉ばかりが浮かぶ。
そしてそれが自分を縛り付ける。

うちなる形あるものを、誰かに届くように外に出すこと。
それが人間らしい行動であると思うのに、
なぜだか外への出し方ばかりを気にして、届けるときには空っぽに見える。

それならと、内に篭って、何かを育てる。
ソレの見せ方を知らずに、育てることの苦しさ。耐えられない。

無駄なことはしたくない。無駄かどうかが分からない。道が見えない。
照らしてくれる何かを求めて彷徨う。
また時間が過ぎていく。この時間が無駄なのではないかと思い悩む。
また時間が過ぎていく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?