見出し画像

長い長ーい、プロローグ🍀10.

『とりさん♡』は、弱っていたようだったが
なんだかんだ、構われて
ゴハンもたくさん、貰えるようになったからか
少しづつ、元気になっていった。

どうやら実家では、多くの兄弟がいて
生存競争に、負けそうだったらしく。
巣の中でも他の子の、下敷きになったり
踏みつけられて、いたようだった…。

細かいことは後々、お兄ちゃんから
聞き出して、知ったのだが(全くもう!怒!!)
取り敢えず、「とりさん♡」は
我が家に来て、命拾いをしたようだ✳️

そして油断すると、誰かしらが構うので
本来まだ、給餌・寝るを繰り返す時期に
あまりユックリと、過ごせる環境を
作っては、あげられなかった。

私の「とりさん♡」なので、私は
寝かせてあげなさい!と、言われれば
グッと我慢して、声をかけたりもしないけど
兄妹はそんなこと、お構いなしなので

結局いつも、私が一番
構う時間が、少なくなった。
そして、悲しいことに
命名権までが、剥奪されることに・・・💧

ーー続ーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?