見出し画像

長い長ーい、プロローグ🍀15.

さて、暫く離れていた
『とりさん♡』改め、ボス。のこと…。
何故、改名したところで
話が止まってしまったのか?と、いうと…

コレが実は、私にとっての
恥ずべきことで、黒歴史。だからで…
今でこそ、坊ちゃま☆を溺愛し
【イキモノコミュニケーター】まで、名乗り

他所様の、ペットさんとも
お話しさせて、頂いてる
ワタクシ。が、ですね…
実は、子どもの頃に

「初めての、ペットとの
想い出が、殆どないんですよねー」なんて
口が裂けても、言えるワケないじゃん!!!
…て、マジで本気で心の底から

思い込んで、今まで
実に暗ぁーく、心の底に
沈み込ませて、蓋をして
なかった事にしながら、生きてきた。から…

いやでも本当に、ボスとは
実際に、触れられなかったし
心の交流。なんて、素敵なモノも
できたワケが、なく。

最後まで、チコちゃんのように
言葉を、覚えることもなく
迫力と勢いと、鈍臭さばかりが
ボスの、印象で

あ!そういえば、一つだけ
みんなを、驚かせたことが。
なんと、ボス…
おんなのこ♡だった!!ん、だよねー。

おんなのこ♡だったのに、ボスなんて
可哀想な名前に、しちゃってさ。
酷い飼い主、だよねー。
って、言われたけど・・・つけてねーし。w

本来なら、女の子は
言葉を覚えるのは、得意ではなく
愛想がなくても、キレイじゃなくても
スマートじゃなくても、自然だったのに。

おとこのこだよ。と、言われて
全く疑いも、せずに
男の子の特性を、持つはずのない彼女に
思っていたのと、違う。とか

無理難題を、押し付けていた。
仲良くなれないのも、ボスのせいにして
お世話だって、していなかったのに。
可愛がってなんか、いなかったよね・・・。


そうなんだ。確かに…
私は小鳥たちが、命を終えた時。
泣いた記憶が、ない。

悲しくなかった、ワケじゃないとは
思うんだけど、覚えていないのだ。
本当に冷たい、酷い人。だ…。


【こんな私だから、愛されない】と
この頃に、決めたのかな?
この後ずっと、私の位置付けは
「本当は動物嫌い」に、なったし

自分でも、そんなふうに
ずっと思い込んで、きたし。
だから動物たちからも、寄ってこないし
懐かれることも、なかったのだ。

こんな【イキモノと話すヒト】なんて
信頼できるワケ、ないよね・・・。

あぁ…ついに。
ついに、言っちゃったーー。

ーー続ーー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?