見出し画像

長い長ーい、プロローグ🍀16.完

ついに、白日の元に
晒してしまった、黒歴史
(の中の、ほんの1つw)
だった、のに…

私の中では、決して
人様に知られては、ならない!!コトで
コレを出さねば、乗り越えられない!!!
だったはず。なのに、なぁ…

昨日と、今日は
なぁーーんにも、変わらない…
あの、思い切った感は?
恥ずかしい地獄は、どうした??

覚悟を決めるまで、あんなにも
気持ちがすったもんだ、したのに
ココロやアタマで、捉えていた時は
言動不一致にしか、思えなかったのに

こうして、口に出してしまえば…
あったりまえ!!かもだけど、誰も…
私に対して、何にも。変わらなくて…
てか、変わるはずもない。んだろうな…。w

だって、所詮10歳くらいの子どもが
初めて飼ったペットが、全く自分に
懐かなくて、ショックだった💧
小学生から中学生への、生活の変化や

自分世界の、広がりに拠って
ペットの、お世話が
おざなりに、なってしまったんだねー。
それはちょっと、残念なコトだったけど。

本当は、とても無責任で
飼い主としては、いけないコトだけど
いじめたり、傷付けたりしてなくて
他にお世話してくれる人に、甘えちゃったんだね。

もし、またペットを飼いたい。と
思ったならば、今回の経験を
思い出して、よく考えてね。
命を掛けたお勉強を、させて頂いたのだから✳️


例えば、私が
1人の、大人として
この時の私のような、子に
声をかけると、したならば…

きっと、こんなふうに
伝えると、思うし
軽々しく「お勉強」なんて、人間て
なんて傲慢なんだ!とも、思うけど。

でも、やはり。この体験から
【私は一生、動物から遠去かる】などと
決めて、しまうことは
なかったのでは、ないかなー。


子どもの頃に、決めてしまった
その時にはとても、重大だったコト。
他の人から、見れば
失笑すら、出ないかもしれないけど。

まだまだ、たくさんの
封印されたものが、あるんだよ。と
私の『とりさん♡』が、そーっと
教えて、くれたんだね✳️ きっと。

ーー完ーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?