見出し画像

STRUM Double dye

デニムと同じくレザーも好き。

昔着ていたレザーのダブルのライダースを不注意で思いっきり破ってしまい、新たに一着買おうと色々探していた。
知り合いのアパレルの人に相談したら(前回書いたリペアの相談した人と同じ人)STRUMを勧めてくれた。

自分の所のお店での取り扱いでは無いのに、僕を見て何が似合うかを提案してくれる素敵な人だよ。

で、STRUMを置いてある店まで行き購入したのがこれ。
最初からちょっと変わったものを買うのが、自分らしいな。

Double dye

今のSTRUMは形ごとに名前があるけどこの時はまだ無くて。
レザーはずっと使い続けて手入れして自分の体に合ってくる普通の服とは少し違う。

赤く製品染めした後に手で一点づつ黒くムラがあるように染めたという手間のかかった染色。
擦れや伸びていくところは赤くなったり。

製品染なのでファスナーの唸りも気に入ってるポイント。

腕は細いのでインナーはTシャツくらいしか着れないんだけど、最近はボアベストを中に着て冬でも着用していた。

5年位着たのかな。

今でもかっこいいと思うし着たいと思わせてくれる一着だね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?