見出し画像

おすすめ爆笑コント。私が爆笑してしまったリチャードホールの神回

突然ですがみなさん、リチャードホールっていう伝説のコント番組知ってますか?

パロディ系のコントなんですけど、とにかくシュールなのです。

私はお笑い系には疎く、このコント番組の存在はDVDで知りました

紹介してくれた知人には感謝。何度もDVDを借りにお店に通いましたよ・・笑

腹の底から笑える爆笑コント番組「リチャードホール」、その魅力と私おすすめの神回を紹介します。


いつ観ても超面白い!伝説の爆笑コント番組【リチャードホール】

かなり昔のDVDなんで、通販を探してみるともう中古ばかりなんですよね。

リチャードホールとは

『リチャードホール』は、フジテレビ系列で放送されていたコント中心のお笑い番組である。『ロバートホール水』の後継番組で、製作局のフジテレビでは2004年10月20日から2005年9月3日まで放送。

https://ja.wikipedia.org/wiki/

もう20年ほど前の古い番組で、現在はやっていません。

出演者は若い頃のくりぃむしちゅー、中川家、おぎやはぎ、アンタッチャブル、森山中、劇団ひとり の人気芸人さんが出てました。

映像観るとわかるのですが、みんな超若い。

くりぃむしちゅーの上田さんなんて髪が金髪の時代でしたからね。時代を感じます。

私がリチャードホールに大はまりした当時は、あまりにも面白くてDVDを何回も借りて観てました。

たぶん毎日観ていたかも。

番組が放送されてた時は私はまだ知らなくて、放送終了した後に「面白いよ〜」とオススメされたのがきっかけ。

リチャードホールの面白さや魅力ってシュールな笑いだと思う

なんでこんなおもろいのか考えてみたんですけど、観てて感じるのは

すべてがシュールってこと。

すべてのリチャードホールを見尽くしたわけじゃないのですが、ネタはパロディ系が多かった気がする。何かのドラマやキャラになりきって、みたいな。

「シャレ山紀信」や「笑点」みたいなモノマネコントもあれば、下衆っていうオリジナルキャラ??もあって。

ネタの最中に本人も面白くなって笑っちゃうとこあるんですが、スタジオ中が爆笑の嵐になって、これもこちらもつられて笑ってしまうんですね。

そう、つられるんです笑

観客の声ってつられますよね。

毎回こんな感じで笑わせてくれるから、中毒性があるんです。

私おすすめ。リチャードホールの神回

リチャードホールを何回も観てきた私おすすめのコントを3つ紹介したいと思います。

私の好みとなりますが、私が「これは神回!」と思ったものです。

私おすすめのリチャードホール神回①シャレ山紀信(しゃれやまきしん)

写真家の篠山紀信のモノマネコントです。ザキヤマさん。

ザキヤマさん演じるシャレ山がリズムに乗って、シャレを言い始め、続いておぎやはぎもシャレを言っていくんですけど、最後のオチの部分?矢作さんのセリフが無茶振りすぎて、毎回ツボ。

どのシャレもシャレ山紀信がその場で考えたものをいきなり言い始めるので、とにかく無茶振りエンドレス!笑

それに即座に反応しておぎやはぎが続くっていう。

だから最後の矢作さんがかなりのプレッシャーと焦り。なんとかリズムを乱さないように無理くりオチを言うんだけど、たまにコケる時があって爆笑。

それにつられるのですw

アドリブが入っているのでたまにミスるところもあるのですが、それも最高、かなり笑ころげます。

私おすすめのリチャードホール神回②下衆ヤバ夫(げすやばお)

下衆ヤバ夫は発言が下衆くってですね、終始下衆いきもい話を淡々と続けるコントです。

最高にきもいキャラ設定で、面白いんです。シュールさはんぱないです。

実際にこんなようなキャラいそうな感じもするからそこがまた面白い。

下衆の発言もそうですが、動きも最高に気持ち悪くてたまらない。

私おすすめのリチャードホール神回③笑点

これ、個人的にはリチャードホールの中で一番にツボッたコントです。

有田さんの笑いにただただつられるんです。大胆なあの笑声、最高です。

これもつられてしまう笑

中身はたいしたこと言っていないんですよ。

「しょうがないね〜」ってモノマネで言っているだけなんです。

が、ただただつられてしまう。中毒性はんぱない。

リチャードホールを初めて見る人には、ぜひともこのコントは観てほしいですね。

私の中で、かなりの神回です。

リチャードホールは歴史に残る最強コント番組だと私は思ってます。唯一無二って感じ。

最近はお笑いとか全く観ていないので、どんなお笑いが人気なのかわかりません。

たまに見てもあまり響かなくて。でもリチャードホールは笑えちゃう。

唯一無二ってまさにこのこと!的な。

名だたる面々の芸人さんが集結しているのも、今だと考えられないメンバーかもしれない。リチャードホール出身の芸人さん、大御所になられている感じなんで。

コント番組が好きな人や、気分が落ち込んだ時など、この番組を見ると気分展開になること間違いなしですね〜。

ちなみに、シュールなアニメ or ゲラゲラ笑えるアニメも紹介

ついでに私の中で「ゲラゲラ笑えるアニメ」 「笑いが止まらないシュールなアニメ」は、ゴールデンエッグス。

懐かしいと感じる人も多いかも。

特にボディービル部の「大胸筋矯正サポーター」のくだりを観た時は心底笑いました。

思いっきり笑えるアニメってこういう作品のことか・・!!!!なんて思ったほどでした笑

シュールで、絶妙な間とセリフ・・笑

もちろん人によって笑いのツボは異なりますのでアレなんですが、私はゲラゲラ笑いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?