奇跡はここに 日本語訳

※英語歌詞の意訳

見てよこの家
新しい土台が必要だね
希望は無いように見えるけど、私たちならなんとかできる
この家族を見てよ、この輝く星座を
みんなが星で、みんな輝きたいと願ってる

でも星は輝かない、燃えているの
そして星座は移ろっていくもの
今こそ学ぶ時じゃないかな
あなたはギフトより尊いと
みんなを縛り付けてごめんなさい
あなた達まで失うのが怖かったの
奇跡は、あなたが手にした魔法じゃない
奇跡はあなた自身、魔法じゃなくて、あなた
奇跡はあなた自身
あなた自身が、あなた自身が
えーと…じゃあブルーノおじさんのことでも話す?(あれがブルーノだよ)
うん、ブルーノについて話す事はたくさんあるよ
よし僕からいこう
ペパ、結婚式のことは謝るよ、動揺させるつもりなかったんだ
あれは予言でもなんでもなくて、ただ君が汗をかいてたことを言っただけ
義兄さんは君のことを愛しているって分かって
受け止めて、吐き出して、雨でも、雪でも、思うままに進め
ずっとそう言ってたんだけど!?
謝らなくちゃいけない事が沢山ある
私たちあなたがここにいるだけで十分よ、ね?
暗闇から抜け出して、三つ子の再会だ
これから何があっても、道を見つけ出そう
ブルーノがずっと家に居たの知ってたわ、彼の声が毎日聞こえてたもの
何の音?
街のみんなだ!
肩の荷物を下ろして
ここに私たちがいるから
ギフトはないけど、これだけ大勢いる
あなた達のためならなんだってするよ

一丸になって働くなんて夢みたい
あなたはすごい強いよ
うん、でも時々泣いちゃうんだ
あたしたちだって!
私は強くないけど、賢くなったよ
私には太陽の光と肥料が必要なんだ
ほら、何か植えて、飛び出すのを見よう
空まで一直線に行くのを、さあ!
星は輝かない、燃えている
そして星座は移動する
季節は移り変わる
あの子が巣立つのを見守ろうか(あなたに似たのね)
あれマリアーノ大丈夫?
行き場のない愛に潰れそうだ
あーそっか…他にも従兄弟がいるよ
ドロレスを知ってる?
ここからは私にまかせて、じゃあね
あなたの声ってうるさすぎ
お母さんの世話をする自慢の息子なのね
寝る前に詩を書いてるの知ってるんだから
チャンスなの、目を覚まして私に気づいて
ドロレス、君なんだね(ええ、あなたなのね)
よし!
あなた自身が、あなた自身が
結婚しよう(焦りすぎ)
あなた自身が、あなた自身が

愛しの我が家
新しいこの家、好きよ
完璧じゃないけど
それは私たちもでしょ(そうね)
後もう一つだけ、お祝いの前に(え?)
ドアの取手が必要だね
ミラベルのために作ったよ

光り輝き、燃え盛るあなたを見た
あなたの素晴らしい勇気も
さあ、次はあなたも見て
あなたこそが本当のギフト、受け取って
目を開けて
何が見える?
私が見えるよ…
私自身が。

頂いたサポートで画材を手に入れ、あなたを想って描きます。