秘密のブルーノ 日本語訳

※英語歌詞の意訳

ブルーノのことは話しちゃだめ
ブルーノの話はしちゃだめ…でも!
あれは私の結婚式こと(僕らの結婚式のこと)
みんなで準備をして
空には一点の曇りもなかった(雲ひとつ出さなかったのさ)
ブルーノがいたずらっぽく笑いながらやってきて(稲妻が!)
あなたが言うのか私かはっきりしてよ!(ごめんねハニー、続けて)
ブルーノが「雨みたいだね」って言うの(何でそんなことを?)
私の頭は雨雲が立ち込めた(アブレラは傘を差した)
ハリケーンの中で結婚したの(なんて楽しい日だったことか、とにかく)
ブルーノの話はしちゃだめ、だめ、だめ、だめ
ブルーノの話はしちゃだめ

ねえ
口ごもるブルーノを恐れて生活してきた
いつも彼のつぶやきが聞こえてくるの
まるで砂が落ちる音みたいな彼の声…
大いなるギフトは重たすぎて
アブエラと家族はいつも手探り状態
誰一人理解できない予言と格闘しているの
理解できた?

身長は7フィート、背中にはネズミ
名前を呼ばれれば闇に包まれる
そう、あんたの夢を見て悲鳴を喰らうのさ
ブルーノの話はしちゃだめ、だめ、だめ、だめ
ブルーノの話はしちゃだめ

魚が死ぬって言われて
次の日に死んだ(そんな)
腹が出るっていわれて
言われたとおりになった(そんな)
全部の髪が無くなるって言われて
ほら、この頭をみて(そんな!)
予言されれば運命が決まってしまう!

彼は言ったの、私の夢見る生活が
いつか必ず実現すると
彼は言ったの、私の力は育つ
木に実るブドウのようにって
(マリアーノが来たよ)
彼は言ったの、私が夢見る男性には
手は届かない、他の人と婚約すると
今そう言われているみたいな気分(ねえ)
余計なことしないでね(彼の声が聞こえるようだわ)
彼の声が聞こえるわ

ブルーノ
そう、ブルーノのことを
絶対ブルーノのことを知る必要がある
真実をありのまま教えてブルーノ
イザベラ、彼氏が来たよ
夕食だ!
(コーラス:歌詞は先述の繰り返し)
来たよ!

なんでブルーノのことを話しちゃったの?
ブルーノのことを知るべきじゃなかった!


頂いたサポートで画材を手に入れ、あなたを想って描きます。