星のカービィ ロボボプラネットのCD

星のカービィ ロボボプラネットというゲームのCDを買った。
ゲームをプレイして、面白かったし曲も好きだったので購入した。
CDのデザインが同作のラスボスの顔面だったのが印象的だった。

同作のボス戦曲の一つである「Crazy Rolling in Money」という曲では、
ボスキャラのボイスが曲に入っておりよく真似をしていたのが懐かしい。

このゲームではメタナイトが推されており、もともとメタナイトが好きだったのでうれしかった。彼を操作できるモードでは、メタナイツがでてきたのが嬉しかったし、最後には剣士三連戦があり、剣を使うもの同士の戦いが好きだったし、銀河最強の戦士が出てくるかと思ってたので、そうではないボスが出てきて驚いた。三戦目で銀河最強の戦士との闘いとなった。最初の登場作同様地面から少し浮いていた。今回の専用曲アレンジも好きだった。

「銀河に名だたるハルトマン」という歌があり、その曲自体やそのフレーズが使われている曲をいつも歌っていた。複数人でカラオケをやったときに、カラオケにもあったので歌っていたが、周りにいた人達からハルトマンって誰だよと言われてしまった。

#はじめて買ったCD

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?