イングレスにおける私のベストバイ④

ベストバイというと、やはり今でも使っているものを書くべきと考えると、当たり前のものしか出てこないのですが

4つ目のベストバイは

ビジネスリュック 22リットル

です。

両手が空く・重い荷物は背中に背負うことで、イングレスの効率が上がります。


グレゴリー カバートミッションデイ

画像1


登山用のリュックで非常に丈夫で長持ちするという評価のGREGORY社のビジネスリュックです。名前が「MISSION DAY」というのに魅力を感じて購入しました。


これを購入するまでは、肩掛けのビジネスバッグにノートパソコンを入れて、出張に行っていました。

ノートPCと着替え一式の入った肩掛けカバンは重量がありました。

このため、荷物は駅のロッカーに入れてミッションをする必要があり、その駅に戻らなければいけないという縛りになっていました。レンタル自転車を借りた際にも非常に邪魔になっていました。

画像2

タブレットや、ノートPCも収納することができて胸ベルトもついている。多少の運動をしても大丈夫な頑丈さ。

ワイシャツや仕事道具を入れて一泊や二泊の出張にも耐えうる容量。アノマリーでもらったお茶を沢山もらうことができます。


購入してから時間が経ちましたが、市場の相場では、まったく値下がりしてこないところを見ると、ビジネスバッグとしてもベストバイだったと考えます。

ということで、位置ゲーをするビジネスマンの方には、ビジネスリュックがおすすめです。

※金に余裕があれば、TUMIの3Wayブリーフバッグが欲しいんですが・・・。

※GORUCK社のリュックについては、後日解説したいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?