見出し画像

3と4の間(16)

色んな面接があって受かったり落ちたり、1人広島に行ったり。今週もげんき。

7/15

アルバイトだったけど、いつもよりあがりが早かった。
今日は寄り道しないで帰宅して、前に説明会だけ参加していたインターンに応募した。ソーシャルビジネスへの興味や新規事業を立ち上げてみたいという気持ちがあるから、「やっぱり参加したい、やってみよう!」ということで。締め切りギリッッギリになったけど、無事(?)エントリー完了。

7/16

アルバイト休憩中に、昨日応募したインターンの書類選考を通過した連絡が来た。ほぼ即興で作成したESだったけど、一次通過は素直に嬉しい。
早速面接の予定も決まった(明日!)。
自分が滑り込みエントリーだったせいもあり、応募してからの流れが早い。

7/17

朝から早速インターンの面接だった。
以前もオンライン上でお話しさせていただいたお世話になった方が面接官で、覚えていてくれたのが嬉しかった。
質問にはしっかり答えたつもりだし、「分かりやすく答えてくれてすごく伝わってきました」とも言ってもらえた。

ただ、相手が話しやすい方で、且つ自分が嘘偽りなく素直で正直に答えるタイプなので、このインターンにふさわしい(受け答えをした)学生だったのかは正直わからない...。

夜は夜行バスで広島に向かいます。
先週見た映画の影響で「まずは広島行ってみよう」と思い、早速夜行バスを調べたら今週が1番安かったので。今行くしかないと思って。

7/18

7:30に広島に着いた。
今日は、広島平和学習(&グルメ旅)。初めてのひとり国内旅行です。

ひとり旅ならではの良さをたくさん経験した気がする。
①時間の使い方が自由
②好きな時に好きなものを食べれる
③店員さんやスタッフさんと、じっくり話せる
④すっぴんノーメイク問題なし

もちろん、友達とでも家族とでも修学旅行でも、化粧なんてマストじゃないし、好きなもの食べて良いし、たくさん話してなんの問題もないのだけど!
ひとりの時間、充実していた。

詳しくはまた別のnoteに書こうかな。(いつか...)

ランチはこちらのカフェでいただきました。
雰囲気に魅かれて入ったけど、関東にも店舗があったことを後々知りました。笑笑

味も世界観も気に入ったので、よし。

うのまち珈琲店

お次は今週のサムネ画像のカキフライ定食。
めちゃくちゃ美味しかったから、リンク貼っちゃう。

原爆ドーム

7/19

お昼ごろ家に帰ってきて、夕方には先週(だっけ?)に応募した事務局スタッフの面接があった。

中国語を勉強していることや、上海で中国人に助けてもらった経験があることを話しながら日中友好への関心を伝えたら、その場で合格だった。
合格というか、面接の雰囲気的に、合否を決めるというよりも正式に決める前に人柄を見るためって感じの雰囲気だった。
周りのスタッフの方と比べたら人生経験も知識も全てが未熟だけど、そんな自分でも大学で学んできたことや自分なりの視点で、イベント運営に貢献していきたい。

あっ、でも、別のメールが来て、今週2次選考の面接をしたインターンは結局だめだった。
まあ、切り替え切り替え(^ ^)

7/20

アルバイトでタイミングよく合えた人に広島のお土産を渡した。
往復夜行バスで1人広島まで行く行動力と体力を、みんな褒めてくれた(笑)
※関東生まれ関東育ち関東住みです。

広島で食べたカキフライ定食の影響で、定食にハマりそう。帰りの電車の中では、Googleマップで定食屋さん調べまくってた。

7/21

バイトも休みで面接なども無かったから、おうちでゆっくりした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?