見出し画像

3と4の間(11)

夢の国行ってきたよ

6/10

朝早く起きて英語音声英語字幕で映画を見て語学の勉強しようと思ったけど、起きれませんでした。
毎週月曜日廃人になってしまうの、辞めたい。

午後は勉強して、映画は寝る前に見た。

6/11

冒険とイマジネーションの海への旅

デミグラスチュロス🍟超おすすめ
夜のマーメイドラグーン大好き

6/12

インターンの面接があった。
自己紹介や志望理由は絶対聞かれるだろうと思っていたけど、もっともっと深い質問をたくさんされた。気づいたら、「面接」というより「面談」のように等身大の自分で答えていた。
私は元々答えをなんとなく用意しておいて話す事が得意ではなくて、嘘のないその場で出てきた自分の言葉で話す方が得意なので、まあいっか。
言葉遣いや日本語がおかしい時がもしかしたらあったかもしれないけど、絶対あったけど、中身が伝わっていたら嬉しい。

6/13

国際協力に興味ある子と会った。
興味関心や悩みが似たような同年代の子と話すと、やる気がでるというか心が元気になる。楽しかった!

国際協力とかソーシャルビジネスとか社会課題解決とか、そういうことに興味ある学生って、自分なりの「国際協力への関わり方」に悩んでいる人って少なくないんじゃないかな。

あと、インターン合格のお知らせメールが届いた。昨日面接をしたばかりだったから、最初の感想は「早。」でした。

6/14

グローバルライター講座のアーカイブ視聴と課題作成。

小中学生の時、本やインターネットで調べたりクラスメイトにアンケートとったりして新聞記事を書いた記憶はある。(見出しのフォント手書きでこだわってたなあ)

だけど、記者会見やインタビューという限られた時間内での「取材」を経て記事を書くことは、簡単ではないし事前の準備が必須だなと感じた。

6/15・16

あるばいと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?