YouTube動画の量産について

とあるYouTuberが動画は再生産性が大事
って言ってて

同じ形式で何個も作るシリーズ化する事が大事
とか言ってました。

これを聞いて「確かにー!」と思ったので

なんとか稼げないかと奮闘してる、平凡サラリーマンとしては

色んなYouTuberがどんな風に動画の雛型を作って量産してるか調べてみたいなーってなりました。


これで、自分も動画量産できないかなーみたいな。笑
なんかヒントは浮かぶだろうね。

簡単に言うと

カノックスターの動画は

ゲスト(ネットで話題の人など)を呼ぶ

大食いサムネを撮る(実際は大食いしない)

経験人数とか質問きく

みたいな流れで、これを色んなゲストとその人に合った食べ物のサムネを考えて、量産してく感じで

トレンドの「大食い」と
YouTubeが推進している「コラボ」
この2つに加えて、クリーンな人だと「話題の人」が呼びにくかったりとかするけど呼んで、「尖ったことをする」

これが売れてる秘訣なんかなー
って思ってカノックスターを見てました。

大食い風のサムネを撮って
色んな人呼んで
変な質問する動画取れる人が居たら

同じようにやってみても良いかもね。

俺は料理苦手だし、友達すら少ないので
このスタイルは向いてませんが
参考になりました。

ここまで読んで下さりありがとうございました。、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?