見出し画像

#5 相棒にするべきポケモン


マジでこの世界にポケモンがいたら誰を相棒にしようか真剣に考えたことって絶対みんなあるよね。
ペット的な可愛さはもちろんのこと、どうせなら日常生活に役立つポケモンがいいじゃん。多分俺バトルはしないから強くなくてもいいけど。

ピカチュウはかわいいんだけど、特性が「せいでんき」だから、よしよしするときにイラッとしそう。
俺の大好きなキュウコンやロコンもほのおタイプだから、ちょっと取り扱いに手を焼きそう。(ほのおタイプだけに)(?)。機嫌を損ねてひのこを撒き散らされでもしたら大変なことになるし。

「日常生活に使える」ってことを重視すると、エスパータイプとひこうタイプ以外はあんまり使えなくない?ひこうタイプはは言うまでもなく、エスパータイプはさいみんじゅつをかけてどうのこうの…とかいやらしい使い方ができるからオススメ。

つまり!相棒にもっともふさわしいポケモンは

ネイティオ!!!


異論は認める。どっからでもかかってこい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?