見出し画像

#29 セールストーク

あけましておめでとうございます。


俺の行きつけの服屋さんでは、お客さん一人一人に担当さんがつくタイプの接客をしてくれるのね。
毎回同じ店員さんに対応してもらうので、以前買ったアイテムを覚えていてくれて、
「これはあれと重ねてもかっこいいっす」
などのアドバイスをしてくれんの。
俺はあんまりファッションセンスが良いって訳じゃないので、非常に助かってます。
で、つい最近、担当さんから連絡が来ました。
「とんでもない商品を作りました…全国で17着しか作ってないんですけど二/宮さんのためにうちでもなんとか1着確保しました…」
HERMESなどのブランドが使っている世界一のカシミアを100%使った商品で、原価率は86%なんだって(一般的な洋服は20%くらいらしい)。
ハイブランドで売れば楽々100万円を超えるような代物「らしい」。
確かに触り心地はやばい。
「それが11万円!事業部長にバレたら怒られます!w」
というメッセージを読みながら
「丁寧すぎて逆に胡散臭いわ」
と思いつつ、こういうセールストークに弱い俺は大喜びでお買い上げありがとうございますしちゃった。

プラシーボ効果かもしれないですけど、とんでもなくいい。今冬めちゃ着ちゃいそう。

でもタグには「洗濯NG」「ドライクリーニングNG」「専門店にご相談ください」って書いてあります。
専門店って何?
カシミヤ洗い屋さんがいるんですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?