見出し画像

#6 ダサい服はどこからくるの?


「この服ダッサいなぁ」って思うこと、ありますよね。
「カッコいいと思う人はいるかもしれないけど僕にはわからないなぁ」
じゃなくて、
「いやこれはダサい」
パターンのやつ。

俺はあんまり服飾に詳しくないから適当だけど、その「万人ダサい服」も誰かしらプロがデザインしてるはず。そしてそれをデザインしたデザイナーさんは、我々よりはるかにデザインについての造詣が深いはず。

じゃあなんでこの世にダサい服が生み出されるの?ダサい福はどこからくるの?

①「子どもはこんなん好きやろ〜」って感じで、デザイナーさんが自分のセンスを殺してデザインしてる
②実はダサくない、ダサいと言ってる我々がダサい
③実はデザイナーさんがかかわってるわけじゃない。中国の誰かもわからないような人がデザインしてる
④実は子供がデザインしている
⑤予算的に泣く泣くダサい

①③あたりがリアルな感じするけどどうなんだろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?