第2回ビギナーズマッチ感想

どうもHoverです。
参加者の方そして運営されている方々、お疲れ様でした。戦績はあまりよくありませんでしたが、とても楽しく対戦させてもらえました。
卒業されたkoba_vanさんとムラマサさんはおめでとうございます。ビギナーズマッチ以外になりますが、今後も対戦していただければ幸いです。

第2回(実質3回目)ビギナーズマッチの感想(私見)を書きます。

対戦相手別勝敗表
気になったので、スプレッドシートから対戦相手別勝敗表を作成しました。
戦っていなかった相手を探したり、苦手な相手を見つけてカスタマイズに活かすなどに役立てていただければと思います。

第2回BM対戦相手別勝敗表

青色は勝ち越し、赤色は負け越し、黄色は五分です。()内は 勝ち数/対戦数 を表しています。

総評
全体的な傾向として、卒業者(koba_vanさんとムラマサさん)を含む上位の方はカスタマイズのバリエーションが多いなと感じました。戦ってみて実感するのですが、カスタマイズ固定だとどうしても相性が不利なカスタマイズを出されて勝ちにくいと感じました。(もちろん圧倒的な実力があれば違うのでしょうが。)

自分の戦績を振り返って
リトル、アークガン、グラビティガン相手に全然勝てなかったので、そのあたりの対策をしっかりしてリベンジしたいです。SSハイをメインで使用していましたが、2体目、3体目のロボを使えるように練習していきたいです。来シーズンはVコマンダー目標に頑張ります。


(当初の投稿を少し変更して対戦相手個々の感想は削除いたしました。不快に思われた方がいたらすみませんでした。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?