見出し画像

歳に負けた年始。


福岡に住み始めて、焼き鳥屋さんやうどん屋さんに置いてあるのが、七味でなくて一味なのがちょっと謎です。柚子胡椒で風味はできるからと勝手に納得させてたら、柚子胡椒置いてないところでも一味なところもあって、、、
気になるのは、単純に七味が好きなだけ、、なんですけどね。七味、持ち歩いてます。


若い頃から貧血がありどちらかと言えば疲れやすい方だと思います。それでも若い頃は急なシフト変更があっても特に強い疲労を感じるとかありませんでした。
今年は年始から他のスタッフの体調やスタッフの家族の体調の不調があり、3日仕事はじめで7.8日が休み予定が、2日と7日が急遽仕事になりました。話を受けた時は「大丈夫よー」と簡単に答えたし、特に7日はのんびりな仕事だったのですが、7日仕事終わって帰るとどっと疲れが、、、。夕食食べながら寝そうな勢いでした。
6日連勤する体力や、仕事が急に増えた時の対応力が確実に落ちたと、歳には勝てないよなーと実感しながら昨日は眠りについたのですが、、、、
先程、ふと薬の入った箱を見ると、今年入ってから鉄剤飲み忘れてました。
そりゃ、疲れる、、、。
薬飲み忘れない方法考えないとなーと、、。
物忘れも歳?


最後まで読んで頂いてありがとうございます😊 気に入って頂けたらよかったら、私に一杯奢ってください🍶🍺☕️