見出し画像

ウマクイカナイ

私の最近の趣味は神社仏閣巡り。
先月、東寺~本願寺に行く計画を立てていたが
買い物に駆り出されて泣く泣く中止に。
前々から伝えてはいたのだが、仕方ない。
で、明日にリベンジ!
いつもは気儘な一人ぶらり旅なんだが、たまには子供達にも歴史に触れさせてあげようと長男・次男に声を掛けた。
「たまにはお母さんを解放する意味も込みで一緒に出掛けへん?京都の有名なお寺見に行こう?」
「え、再来週から期末テストやから無理。」
…そういう事も知らないとは、私は駄目な父です(T-T)
しかし、長男は勉強好きだから解るが、次男どうした?
流石に高校入試間近で尻に火が付いたのか?
人間、追いつめられれば変わるものだ。
まあ、いい。ならば愛しの末っ子と二人きりでデートだ(笑)
「なぁ、明日お父さんと出掛けへん?」
「え、どっか行くん!?」
「一緒に二人で京都行こっか!」
「兄ちゃん達は?」
おや、何故にテンション下がる?ていうか、何故不機嫌?
お父さん、泣く3秒前です。
「兄ちゃん達な、テストやから勉強すんねんて。家で遊ばれへんから一緒に行こ?」
「お母さんは?」
「お母さん、家でゆっくりしたいから行かへんて」
「それやったら俺も家におる」
「え、ゲーム出来ひんで?したらあかんし」
「リビングでおそ松さんのDVD観てる」
…おそ松さんに負けた。いや、問題はそこじゃない?!
もう、悲しくて京都には行けません!
でも、暇なので映画でも見に行くか。
御一人様、大好きなんでね!

五夜神生精片:http://www.hikanpou.com/product/wuyeshengjing.html
巨根カプセル:http://www.hikanpou.com/product/%E5%B7%A8%E6%A0%B9.html
壮根精華素:http://www.hikanpou.com/product/%E5%A3%AE%E6%A0%B9.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?