タダ飯屋炎上小話
知らん人と大阪行ったら初めて柵越えた話
で終わればよかったんですよ。
チームメイトがポカするまでは。
今回は一緒にされたくないと言うみっともない保身も込みで、彼の炎上に至ってしまった経緯を説明できればなと。
チーム結成!
ほーせん、ゴリにぐれあとのトリオに誘われる(ゴリはこの時点で出られないことが確定し、代打として俺が参戦することに)
もう1人は名前知らないけど2人の共通の友人だろうと確認を怠り、ほーせん、チームへ
チムメン、赤の他人。
ぼちぼちチームメンツと打ち合わせでもするか〜!1週間前に声をかけようと飯屋のプロフを訪れたところ、やったら敗北歴が目立つので怪しんだほーせん。ぐれあに事情を確認すると…
ぐれあ「知らない人です♨️」
ほーせん「は!?!?!?!?!?」
あまりにも不安感が増したのでチームページからデッキログを確認
すると
ログ「リアノーンマスクス」
ほーせん「おい!!!!!!!!!」
大阪まで行って何もせず帰りたくないのでほーせん、チーム解散を勧奨…
ぐれあ「出るよ」
ほーせん「ハイ〜」
那月プテラの呪い
ほーせん「せめてリアノーンはやめさせよう、オバロ持ってるならオバロにさせよう」フォローポチ
飯屋「オバロでええで。デッキログこれ」
ほーせん「ない…す…??」
那月プテラだけじゃなくてバーサークまで入ってるだと!?!?あと何だそのライドライン!
もっと言えばドラグヴェーダどこ行った!!!
これを全部修正するまでに1日かかった。
いざ大阪へ
大阪入り当日
ぐれあ「飯屋さんはすごく服が汚かった」
ほーせん「まあオタクは服が汚いしな、そんな大袈裟な」
飯屋「この服で行きます」ツィート
………おい。垢と汚れまみれじゃねぇか。流石にこれで横に座られちゃたまったもんじゃない。
ほーせん「汚すぎ、服買わないなら帰る」
飯屋「わかった」←ここは素直なので評価
そして、
大会当日。
トリオの戦法は俺が真ん中で早めにゲーム終わらせて、2人(てゆーか飯屋)をコントロールする流れ。
なのだが、、
予選4戦、毎回気づいたらほぼオーバーで対面めちゃくちゃにしてた。(しかもウィリスタえびす込みで)
でも捲りで勝っただけだねとかは言わない。だってチームメイトだもの!
その後、トナメ1戦目撃沈。ちほうカップデラックスベスト16のタダ飯屋が誕生してしまったわけだ…
まとめ
その後の彼の動向は皆さんご存知の通り。
腕ぶんぶんしすぎたね。
アラフォー求職者、彼の未来はどっちだ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?