見出し画像

ごんぎつねの話


小学生の時の話しやねんけど。

クラスで「ごんぎつね」の劇をする事
になってんな。

ごんぎつねって悪戯してた狐が
それを詫びようと寄り添おうと
するんやけど。

最終的にごんが可哀想な事に
兵十に撃ち殺されてしまう…。
少しバッドエンドな話なん😓

そして多数決で役を決める
事になるんやけど。

僕は前の話のスイミードリーム
で一矢報いたから。

もう別に役は何でも良くて…

案の定適当に無難なワキ役の
魚売りの役になってん…。

セリフは元気な感じで😃

「さかな〜😆さかなは〜😆いらんかね!」

って魚売りのおっさんの
役なったんやけど…

これが、地獄やった😔


当時少し皆の知識が上がったのと
先生がいい先生に当たってしまって。

クラスの優等生が兵十

めっちゃ弱気な子が主人公のごん…。

弱気だからあえて主人公に
って当てられてしまってん。

(〜君は勇気だして、主人公に
してあげる方がいいと思います!
って女子がいい始める流れあるやろ?
あの感じ)

それはいいんやけど。

兵十がごんを銃で撃ち抜く💥シーンが
あって。

僕のシーンがその間の切れ目で

「さかな〜!!😆さかなは😆いらんかね〜!!」

をハイテンションで元気に言う
場面から始まるのよ。

…で。いざ始まると。
僕のシーンは上手くいくんやけど。

兵十がバン!!💥って銃撃って

ゴンは…パタリって倒れる
終盤の場面やけど。

…ほらクラスの優等生って心も
しっかり教育されてて感受性豊かやし。

でゴンは元々弱気な子やん?

だから。バン!!銃撃った瞬間…

何故か自分が撃たれたショックで
ゴンが大泣きしてw😭

優等生の兵十はそれを見て
罪悪感でボロ泣きw😭

で…そうなるとさセリフも
言えなくなるんよ🥹

また魚屋からやり直し

…で。ほら開幕。僕が元気よく

「さかな〜!さかなは〜いらんかね!😆」

ってシーンで始まるやろ?

って事は。


はい!やり直し!😠魚屋から!
言われて。

何回も何回もテンションだだ
下がりのまま

「さかな〜😆さかな〜😆はいらんかね!」

って乗り越えても…。

で必ずバン!!💥って撃つシーンで
泣いてNGでまた僕の魚屋からスタート。
という地獄ループに😂

勿論、2人はガチ泣きするから部屋の
空気は悲しみに溢れてる…。

その中何回もやり直しで僕だけ
ハイテンション強要されて😂

で、本番…皆もう自分の演技よりゴンと
兵十が泣かないかの方が心配で。

バン!💥って銃打って
パタリ…ってごん倒れたけど。

奇跡的にどちらも泣かなくて。

最後少しクラスが…
おお!🙌😳って沸いたんよw

でも、それは見に来てた親は
撃たれた所やろ??🧐
みたいな感じやったw

で。何を言いたかったかと言うと

…わき役も案外大変やなぁ〜って。
身に染みました。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?