自己紹介(今と、これから)

ハロー!!

初めまして、「宝石ちゃん」と申します。

名前のとおり宝石が好きです(^-^)/ 宝石好きの友達が欲しくてブログを始めました。宝石に関わることをブログで発信することで、宝石つながりが出来たらいいなと思っています。ぜひ仲良くしてください!

このブログでは主に宝石のこと、それ以外にも興味のあることを書こうかな、と思っています。将来的にハイジュエリーや宝石に関わる仕事をするのが憧れなので、そのアウトプット場所として活用できたらな、と(’-’*)♪ ブログを更新するためには勉強しなきゃ、、ってなりますからね。

まずは、毎週末更新が目標です!


さいごに、自己紹介を軽く。

都内で社会人として働いています。明るい感じの性格ですが、好きなことはとことんのめり込む、オタク気質なところもあります。宝石が好きなのも、(ちまちま買ったりして)ゆるーく続けながら、かれこれ10年以上になります。

大学生の頃に思い立ってイタリアに1ヶ月ジュエリー製作のコースを受講しにいったり、就活はジュエリー業界を何社も受けたりしたものの、その時は希望が叶わず、現在はジュエリーとは異なる業界にて働いています。

離れてみて、やっぱりずっと関わっていたいと思っていることに気づいたので、毎日少しずつ、趣味として学んでいこうと思います。

目指せ、宝石のエキスパート!まずは基本中の基本から始めるので、さて、エキスパートはいつになるかな、、笑

もし気になってくださったら、ぜひつながりましょう!これから宜しくお願いします♪


宝石ちゃん:)