見出し画像

素敵な本との出会い

おはようございます🎶
初めてnoteを書きます✍️

なぜ書こうと思ったかと言いますと、
「やりたいこと」の見つけ方を読み終わって、
とっても感動したからです✨

子供たちが夏休みに入るきっかけから、
しばらく足が遠のいていた図書館に、
最近では週一くらいのペースで行っています。

いつも5~7冊程借りて、読み終わったら返却して
新しい本を5~7冊借りるの繰り返しです。

私は飽き性なのと、本を購入して
家に沢山の本を置いておきたくはないので、
まずは図書館で借りて読んでから、
気に入った本を買おうと常に思っています。

まだ実際に読んでから購入したことは、
1度もありませんが😅
お気に入りの本をコレクションして、
何度も読み返したいとも思っています📕✨

そして、今日読み終わった本は
初めて購入しようと思っています。

八木仁平さん作の、
「やりたいこと」の見つけ方です📖

ちょっと衝撃でした。

読みながら、私はこの本を
探していたんだなと感じました。

今まで数多くの啓発本や心理学を読み漁り、
最近では仕事に関する
ファイナンシャルプランナーの本や、
これから挑戦したいと思っている投資の本など、

何となく読みたい本を探して
借りまくっていましたが、
私がしなければいけないことは
自己理解なんだと気づかせて頂きました。

正直なところ、読み終わっても
答えは出ませんでした。

ですが、私はワークに挑戦して自己理解をし、
価値観→才能→情熱を
見つけようと思っています。

とっても難しそうですが、ワクワクしています🎶

ここまで読んで頂いた皆様も、
素敵な本と出会えますように📖

#やりたいことのみつけかた
#せかやり
#「やりたいこと」の見つけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?