見出し画像

ポイ活で1株を購入する銘柄決め苦戦中に出会えた本


おはようございます😊

昨日は図書館で、新しい本を7冊借りました📕

私は図書館が大好きです🐰

まず気になって読みはじめた本がこちらです👇

「会社四季報」最強のウラ読み術


先日、ある本をキッカケに
会社四季報を購入しました✨️

初めて存在を知り、初めて読んだ私には
未知の領域だったので、
正直、ちんぷんかんぷんでした(笑)

ただ、LINEポイントを使って
1株を購入しようと思っているのですが、
未だに決めきれず(ポイントなのに😂)

もう少し株のことが知りたい!と
思っている私にとっては、
面白くて最高な本との出会いでした✨️

まだ全て読み終えていませんが、
とってもワクワクしながら読んでいます📕✨


私はポイ活から、1株の存在を知り、
そこから株のしくみは?の疑問から
スタートしています。

まだまだ知識は浅いですが、
もっと早く勉強しておけば良かったと思います💦(よく聞くセリフですね🤭)

会社四季報の存在を知り、
もっと早くに知っておけば、
就職先を見つけるのに最適だったのでは?

そんな事言い出すと、大学行って
経済学の勉強したかったな~とか。

ですが、高校生の時の私には
遊ぶことよりも勉強しようとは
微塵も思いませんでした🤣

あの頃は楽しかったので、
それで良しとするしかありません😂

ですが、子供が就職活動をはじめたときに、
会社四季報の情報を私が理解できていれば、
子供たちに良いアドバイスが出来るのではないか?(毒親になりたくはありませんが🫣)

今からでも遅くないんじゃないかな…
と期待を胸に、FP2級の取得や、
株の銘柄決めに挑戦したいと思います✨

今から読むのが楽しみでワクワクしてます😍

今日も素敵な本との出会いに感謝です☺️


最後までご覧いただきありがとうございます🙌💕


#四季報
#1株
#ポイ活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?