見出し画像

【重要】改名&アカウント移行のお知らせ

House*です。
この度、改名およびアカウントの移行をすることにしました。
以下、ご確認をお願いいたします。

①改名します。

変な名前から変な名前へ……

この度、House*[ハウス]という名前から改名し、
ヨワネヒトリ[YOWANE HITORI]という名前を名乗ることにしました。

呼び方は「よわね」「ひとり」など、普通の呼び方でもいいし、
これまで同様「ハウス」でもいいし、何でもOKです。
ちなみに私自身は「よわね」と名乗ると思います。


②アカウント移行します。

シンプルなIDに出来てよかった

改名に伴い、Twitterアカウントを移行します。

■現在
House* @House_0827

■今後
ヨワネヒトリ[メイン] 
@_ywnh
よわね[サブ] 
@_ywnchan

本垢は「_yowanhitori(ヨワネヒトリ)」 で、
サブ垢は「_yowanchan(よわねちゃん)」で覚えやすいね(当社比)
使い分けは上の画像の通り。
(本垢だけでも)是非フォローをお願いします!


③その他のアカウント

POTOFU、最近見つけたんだけど便利ね

Twitter以外の各アカウントは、以下のページから飛ぶことができます。
過去の動画を見たり、よわねへのコンタクトもここからできます。便利~!

ヨワネヒトリのPOTOFU ↓

画像にもある通り、
Twitter、YouTube、マシュマロはアカウントが変わります。
ニコニコ動画とnoteは今までと同じです。

ニコニコのマイリストのリンクは変わらないし、noteはいまご覧になっているこのアカウントのままということです。

House*名義のアカウントの今後

■Twitter[@House_0827]
本件周知のため、しばらく残置しておく予定です。

■YouTube
過去に投稿した動画が残っているため、残置します。


④最後に

読み飛ばしてもいいよ

ひとまず説明は以上です。
何か不明な点などあればメッセージいただければと思います。

この「ハウス」という名前でネットへ出てきたのが中2の秋なので、
たぶん先月くらいで10年経ったみたいです。こわすぎる。
当時の友達から付けられた名前で、僕は今でも名前の由来とか何にも知らないんですが、長い時間をこの名前で過ごしたのでちょっと寂しいですね。動画もいっぱい作らせてもらったし。

ですが、少し前から自分のなりたい姿ややりたいことのイメージと、周囲から求められていることのギャップみたいなものを感じ始めて、今のままではいけないなと感じて。あと単純に名前が検索しづらくて。
―――という色々な気持ちの変化があり、愛着のある名前でしたが、またやり直していこうということで、改名という選択をしました。

今後も相変わらずマイペースにやっていくと思いますが、
新名義でも温かく見守っていただけたら嬉しいです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2022.12.17
House* 改め ヨワネヒトリ


【協力依頼】ハウスに映像を依頼したことがあるクリエイターの皆様へ

ほんと無理なら全然大丈夫です

無理そうなら本当に全然大丈夫なんですが、もし可能であれば、これまでHouse*が関わった作品のクレジット書き換えにご協力頂けますと幸いです。
書き換え箇所は画像の通り、①名前②Twitterアカウントのみです。
ニコニコ動画ではマイリストを記載いただいているケースが有るかと思いますが、こちらは変更なしなので、無視してください。

身勝手なお願いとなり大変恐縮ですが、
ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。

今度こそ終わり。

House* 改め ヨワネヒトリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?