「ブッとんでいけ!」MV作りました&イベント三昧だった話

ヨワネヒトリです。

絶賛激病み中の今日このごろですが、これをご覧の方はいかがお過ごしでしょうか。

最近、私は動画を作りました。こちらです。

【映像担当】Ponchi♪さんの新曲「ブッとんでいけ!」

Ponchi♪さんの新曲「ブッとんでいけ!」の映像を制作しました。
投稿2日前に声がかかり、前日は寝てしまったので、結局1日で作りました。
(いつもはちゃんと制作期間確保してくれる方です)
(というかこの人も割と直前まで作ってたから普通にヤバいよ)

とにかく勢い!「ブッとび感」を意識してみました。
サビとか、最後の方とか。
制作時間的にさほど細かいところまで意識が回らなかったけど、逆にそれが良かったのかな~と思ってます。勢い大事。

全体的にいつものヨワネらしくないな~と自分でも思うし、自分の中では新しい可能性を見たなと思いました。
同じPonchi♪さんの「それでもいいんだよ」のMVも僕が作ってるんですけど、同じ人?

でもこんなにギリギリの制作でも不思議と危機感はなかったし、むしろ最後までめっちゃ楽しかった。その雰囲気を感じてもらえると思うので、是非たくさん聴いて、MVもいっぱい見ていただきたいです!イラストもめっちゃかわいいよ!

プロセカクリエイターズフェスタで売り子しました。

Ponchi♪さんのブースで売り子をさせていただくことになりまして!
彼の隣にいた背の高い陰キャが私でした。ごめんね。

Ponchi♪さんとあるさんのサイン入り、ヤバい

色々勉強させていただきました……。
それこそ、今回は公式イベントということもあり、僕からしたら雲の上の神様みたいな人たちが集結しているような場所で、彼らを間近で目撃してきたわけで、刺激が強すぎた。なんでワイはここにおるんや……?

Ponchi♪さんも、僕の個人的な話を色々聞いてくれて、僕のこと知ってくれてる人も来てくれたりして、本当にありがたい2日間だったなと思います。
そんなことより、Ponchi♪ feat.初音ミク The 1st Page「プロローグ」を聴きましょう。マジで良いので。

キラハピLiveに行きました。

「ブッとんでいけ!」のデスマが終わった次の日、Ponchi♪さんに誘っていただき、キラハピLiveへ行きました。これもまた秋葉原ですね、毎週のようにきてるね。ちなみにこれを書いてる今日も行きました。

On Prism Recordsさんはそれこそずっと前から知っていたんですが、ついにここまでの大型イベントまで実現して、みんなが踊って、手あげて、声上げてるのを見て、完全に夢でした。
全編通して本当に皆さんカッコよかったな……。
そして先月のボカチバに続いてまたボロボロに泣きました。こいついつも泣いてんな。

かわいい

イベントはやっぱり良いですね。
ネットの向こう側の人たちも確かにここにいて、僕もここにいる……っていう、人の存在感が、ネットにいるときよりもはっきり感じるように思います。

すごく元気をもらった数日間でした。
またイベント行きたいな。
汗っかきなので、涼しくなった頃に……。

よわね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?