見出し画像

「ケルヴェロス」MV作りました&ボカチバにいきましたの話

ハウスこと、ヨワネヒトリです。
ただただ感情を連ねるだけの記事です。

しぇろさんの「ケルヴェロス」の動画作ったよ!

しぇろさんの新曲「ケルヴェロス」の映像を制作しました。

犬!犬!犬!です。特に深い意味はないです!俺こういうのも作れるんだな。。。

「花の惑星」以来3年ぶりに動画をやらせてもらって、ギターソロ!!!とか、最後曲名真ん中に出して終わらせるやつとか、久しぶりに演出できて懐かしいな〜となりました。
しあわせでした。見て!!!聴いて!!!

ボカチバに行った話!

ボカクラという場

たのしかったね……本当に楽しかった……!
やっぱり爆音で浴びると本当に気持ちいい。

ボカクラ普段は全然来ないんだけど、やっぱり公式のライブとかとはまた違う、本能的な感情が剥き出しになった特異な空間だなと思っていて。ノリ方とか……

いや、やっぱりみんなただ酔ってただけかもしんないな、テキーラ飲んでる人めっちゃいたしな。

でもやっぱり、よかったね。
曲が繋がると「えぇッッ!?!?マジ!?!?!?」って声と共に何人か最前に走っていくんですよ。「イヤホント、ホントに天才!!!」とか言いながら。
ここにいる人たちみんなボカロが好きでここにいるんだなと感じて、僕の曲でもなんでもないのに嬉しかったな。。

しぇろさんのDJを見た私

あとしぇろさんの出番はね、もうずーっと泣いてた!

なんというか、普通に盛り上がって聴くぞ!!踊るぞ!!って感じで行ったんだけど、いざ始まると、しぇろさんが自分の曲流して、ファンの人たちが腕上げたり、みんなで歌ってる姿見て、感極まってしまったんだよね。ダメでした。

それこそ3年ぶりに彼の動画を作らせてもらったタイミングじゃないですか。
「いつも通りハウスちゃんの好きなように作ってもらっていいから」って言われていて。

そんな「あぁこの感じ懐かしいな……」ってときに、よりによって涙腺に響く曲ばっかりかかって。
一緒に作らせてもらってた当時のこととか思い出して、VJが僕の作ったMVを画面に流して、視界には爆上がりしてるフロアが映ってて……と情報過多過ぎてボロ泣きしちゃった。
周りにPonchi♪さんとかタケノコ少年さんとかいるのに。隣には妻もいるのに。

「流石に人前では恥ずいな」と引っ込めようとするんですけど、この人たちと出会ったのも、結局しぇろさんの動画を作っていたからなので、そういう意味でもまた泣いて……本当にダメでした。

「バカをやるなら」はみんなで掛け声してるし、「花の惑星」では「らーららーららーららー!!」ってみんな歌ってて。
それこそ僕も含めて、製作陣は、まだ世には知られていない時にそれを一人で部屋で聴いて、作ってるわけですよ。
それが今ではこんなに多くの人と一緒に音を浴びて、感情を共有してるっていうのが凄くよかった、よかったな。

僕にとっては、しぇろさんから貰ったものが大きくて、ある種ヒーローのように見ているフシがあるんですが、彼だけじゃなく、今後も色々な人と、こうやって作品を通して、感情を共有していけたら、凄くしあわせなことだなと思いました。

興奮してて纏まらないんですが、とにかく僕はしあわせだったし、またしぇろさんの曲が聴けて本当に嬉しかったんだ!!

コミュ障で本人にはその場で全然何も言えなかったけど、文字ならこうしてキモいくらい書ける!

またやって!!!

よわね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?