【有料部分あり】私がアカウントを変えた理由【最初の注意読んでね】

警告!!

今回は、あまりにも自分の中に眠った過激な言葉を羅列する部分があります。
なるべく皆さまが不快にならないよう、そちらを有料部分扱いとします。
そのため、有料部分はなるべく見ないようにしていただけるとありがたいです。

前のアカウントについて

以前のアカウントでは、とあるアイドルを応援していました。
むしろフォロワー的にもそちらが多くありました。
また、そのグループのダンスカバーを始めたことから、自らも「踊ってみた」という界隈に入るようになり、そちらでの関係値も増えていきました。
最終的にフォロワー数は200を超えていました。

アカウント変更の経緯

すごく簡単に説明すると、応援していたとあるアイドルへの熱量が完全に消えてしまったことからくる悩みでした。

とあるアイドルへの熱量消滅

そのアイドルに熱量を持てなくなっていることに気づいた自分は、基本的に人のつながりがそのアイドルによってもたらされているものだと分かっていたので、もう応援しません宣言のあとまで同じアカウントで続けるのは違うんじゃないかと思い始めていました。
ただ、そのアイドルが日本武道館公演を控えていたので、「これを見て決めよう」という決意がありました。
正直、めっちゃ楽しかったんです。
楽しかったけど、それと同時にここまで熱が上がらんものかという悩みもありました。
ペンライト振って楽しかった、けど、ほぼ能動的に振っていたような気すらします。
そんな自分を客観的に見て、このアイドルを応援することは今後難しいかもしれないと感じました。
その結果、アカウントを移動することを決断しました。

アカウントを移動した本当の理由

①熱量消滅

これは先ほども書いたそのままの理由ですね。
正直、武道館公演は今年2023年のホワイトデーの日にあったのですが、実はその5年以上前から全く動画を見る気がしなくなってしまい、MVも全く見てすらいない作品が多くありました。
特にグループ名改名後はほとんど触れておらず、改名後に触れた時間は全部合わせて10分無いくらいじゃないかな…って程のレベルでした。
そして武道館公演に行っても、正直半分以上全く知らない曲でした。
そこで私は、もうこのアイドルを応援する気力がなくなっているんだと気づいた、というわけです。

②踊ってみた活動へのけじめ

先述の通り、私はニコニコ動画に「踊ってみた」というジャンルの動画を上げていました。
きっかけとしては、先のアイドルのダンスカバー動画をやりませんか?という募集掲示板でした。
そうして、その業界へと足を踏み入れました。
最初は勝手がわからなかったり、あまりにも同じグループのメンバーにたいして不遜な態度を取っていたりと、相当やべーやつだったと思います。
正直あの頃の自分は、何かを勘違いして、何か有頂天になっていて、おかしなメンタルになっていました。
そんな自分に気づいたことも活動を辞めるきっかけになった一つです。
また、私が活動を始めたころはまだ界隈も始まって数年ばかりといった感じで、本格的にやる人とゆるーくやる人のバランスがちょうどよかったなと感じています。
しかし時が進むごとに、本格的にやりたい人の割合が増えていきました。
私も本格的にやりたいうちの一人ではありましたが、その活動を始めるまでダンスを大して習ってこなかった自分は、やっぱり習ってきた人にかなわないと思うことが増えていき、だんだんと心が折れていったのです。
また、その頃になると活動に関して様々なトラブルに巻き込まれることが増えていきました。
そこで「もういいや」となっていった、というのが真相です。
ただ、このことはあまり明言してこなかったせいか、おそらく「こいつまだやっとるんか?辞めたんか?」とわからずじまいだった人が多かったのではないかなと思います。
ただ、「辞めます!」と明言するのもまた違うのかな?と悩んできましたが、活動開始からまもなく10年を迎えるというここらへんで一旦区切りとしてしっかり言っておく必要があるのではないかと考えてのものです。

それでは無料の方々はここまで。
こんなこともあるんだなって感じで捉えてくだされば幸いです。
あ、この先は本当にドロッドロのグッチャグチャでグロいまであるので、やめた方がいいかもしれません。
私は、止めましたからね。
それでは皆さん、また会う日まで。

ここから先は

1,878字

¥ 5,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?